11167910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/22
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:天安市
天安駅前には「明洞(ミョンドン)」という通りがある。
昔はさぞ、賑わっていたのだろうと思う。

韓国ではKTXという日本でいうところの新幹線を作った時に、
なるべく真っ直ぐな線路にしようと思ったのか、
なるべく安い土地に駅を作ろうと思ったのか、
完成してみたら、どえらい田舎にKTXの駅ができてしまったところが何ヶ所かある。

天安とか公州なんかがそう。

天安のKTXの駅は、お隣アサン市との境目という微妙な位置にできた。
そして、普通列車と快速列車、電車のみが停車する天安駅は寂れた。
ちゃんとした駅舎も無い。

じゃ、KTXの駅付近が繁華街になったかというとそうでもなく、
今、人口65万人の天安市で一番賑わっているのは、
新世界デパートのある天安バスターミナル付近。

そして新しく賑わっているのが、天安で財力のある層が住んでいる
プルダンドンと、新プルダン。
ここは漢字で書くと「佛堂」と渋い地名なのだが、
若者たちで賑わっている。

でも財力のある層が住んでいる地域なので、
公共交通がちょっと不便。
みんな自家用車を持っている(あるいはタクシー移動?)からなのか
バスの便が悪くて、はんらのような人はなかなか行けない。
若い人もお金があるからタクシーで行くのかな。

行くと、お洒落なお店がいろいろあり、
中は若い人たちでいっぱい。



ネットで見つけたお店。
2022-05-12-12-10-21-275
シメント?シーメント?セメント?


2022-05-12-12-42-16-738

2022-05-12-12-12-52-460
天井がこんなふうになってるレストランやカフェ、多いです~


2022-05-12-12-12-23-783

店内は、はんら以外、若い人でいっぱい!
(はんらもずっと若いお友達と行きました~)


2022-05-12-12-32-06-485
チキンサラダ
ベーコンクリームチーズリゾット
半々ピザ(ペパロニ&ポテト)

26300ウォン(2630円)を2人でシェア。



食後はコーヒーを飲むためにカフェへ。
2022-05-12-13-38-19-659

2022-05-12-13-38-30-071
白金堂


日本っぽい名前だな~と思ったら、
2022-05-12-13-41-17-620
日本語のカレンダーがあった。


2022-05-12-13-42-21-531

2022-05-12-13-44-03-727


2022-05-12-13-46-09-899
おしぼりもまるで日本でおったまげ。
韓国でこういうおしぼりって初めて見たかも。

ミル・クレープも韓国の地方都市では珍しい。
6500ウォン(650円)

ミルクティーもティーバッグじゃなくて
ちゃんと葉っぱで淹れたもの!

あぁそれなのに、
ちょっと、いや、かなりぬるかったのが残念。
おいしかったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/22 03:10:44 PM
コメント(12) | コメントを書く
[天安市] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ランチして、おしゃ… New! ニコ67さん

バーガーキング New! みーな@韓国さん

Comments

はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! nik-oさんへ ミヨンさんと出会ったのは20…
nik-o@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! いつもながらミヨンさんと仲良しなんです…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! 三河の住人さんへ 我が家の複合機は、プ…
三河の住人@ Re:炊飯器修理(04/24) New! わが家の家電はすべて かみさんが購入日…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) New! ニコ67さんへ 韓国の保証書、なぜか購…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.