12594077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026/05/10
XML
テーマ:韓国!(18210)
カテゴリ:韓国の行事・風習
もうすぐ釈迦生誕日だ。
陰暦の4月8日は、今年は陽暦では5月24日。

釈迦生誕日にはお布施をして
ぼんぼりを下げてもらっているので
今年もノギさんとお布施を持って行って来た。
この時期に、お布施を持って1回、
釈迦生誕日当日にビビンバを食べに1回、
1年に2回しか行かない、いつもの天佛寺へ。


まずはうちの近所でお昼ご飯。


うちの町内では有名らしいお店。
この町内には23年半住んでいるが、初めて知った。



エゴマのスジェビ(すいとん)。
おいしいです~
1万ウォン(1070円)。



ナンジャモンジャの花が満開。



駐車場にはヒナゲシが。



天佛寺。

多分、真光のお寺。





いつも大歓迎してくれる印鏡(インギョン)住職さん~
しょっちゅう、大本山である日本の高山に行ってるらしく、
日本と日本人が大好き。
高山って岐阜県で、岐阜県は石川県のお隣なんだけど、
はんらの故郷が石川県だと言うと
石川県は知らない、聞いたこともないんですって。



「日本人はプーアル茶はあんまり好きじゃないでしょう?」
と言いながら出してくれた。

「中国旅行のお土産で買って来るような数千円くらいのプーアル茶、
あれは全部ニセモノですよ。
このプーアル茶は300万ウォン(32万円)のホンモノです」
と胸を張っておられたけど、
ほんまかいな~(←信じてない)

あとは、釈迦生誕日当日に
お寺にビビンバを食べに行くだけ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026/05/10 01:12:07 AM
コメント(12) | コメントを書く
[韓国の行事・風習] カテゴリの最新記事


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

【心理テスト】どの… New! tckyn3707さん

生け垣剪定1時間疲… New! 三河の住人さん

応援! 韓国の達人!さん

雨の1日(静岡の旅202… New! ちーこ♪3510さん

そして帰宅しました。 朝葉晴瑠砂922さん

ARL創立100周年の… 幹雄319さん

Comments

faith@ Re:ノギさん、最終合格(06/13) New! だんなさん、合格おめでとうございます!…
黄色のきりん@ Re:ノギさん、最終合格(06/13) New! ノギさん、試験合格おめでとうございます!…
ぐらんまーま@ Re:ノギさん、最終合格(06/13) New! ノギさん合格おめでとうございます! これ…
nik-o@ Re:ノギさん、最終合格(06/13) New! それはそれは、おめでとうございます。 ノ…
はんら@ Re[1]:ノギさん、最終合格(06/13) New! ちーこ♪3510さんへ ありがとうござい…
ちーこ♪3510@ Re:ノギさん、最終合格(06/13) New! ノギさん、合格おめでとうございます!! …
はんら@ Re[1]:ノギさん、最終合格(06/13) New! ヤンパ555さんへ ありがとうございます。…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X