|
テーマ:韓国!(18210)
カテゴリ:韓国の行事・風習
もうすぐ釈迦生誕日だ。
陰暦の4月8日は、今年は陽暦では5月24日。 釈迦生誕日にはお布施をして ぼんぼりを下げてもらっているので 今年もノギさんとお布施を持って行って来た。 この時期に、お布施を持って1回、 釈迦生誕日当日にビビンバを食べに1回、 1年に2回しか行かない、いつもの天佛寺へ。 まずはうちの近所でお昼ご飯。 ![]() うちの町内では有名らしいお店。 この町内には23年半住んでいるが、初めて知った。 ![]() エゴマのスジェビ(すいとん)。 おいしいです~ 1万ウォン(1070円)。 ![]() ナンジャモンジャの花が満開。 ![]() 駐車場にはヒナゲシが。 天佛寺。 ![]() 多分、真光のお寺。 ![]() ![]() いつも大歓迎してくれる印鏡(インギョン)住職さん~ しょっちゅう、大本山である日本の高山に行ってるらしく、 日本と日本人が大好き。 高山って岐阜県で、岐阜県は石川県のお隣なんだけど、 はんらの故郷が石川県だと言うと 石川県は知らない、聞いたこともないんですって。 ![]() 「日本人はプーアル茶はあんまり好きじゃないでしょう?」 と言いながら出してくれた。 「中国旅行のお土産で買って来るような数千円くらいのプーアル茶、 あれは全部ニセモノですよ。 このプーアル茶は300万ウォン(32万円)のホンモノです」 と胸を張っておられたけど、 ほんまかいな~(←信じてない) あとは、釈迦生誕日当日に お寺にビビンバを食べに行くだけ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[韓国の行事・風習] カテゴリの最新記事
|
|