013831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リスタ店長

リスタ店長

フリーページ

サイド自由欄













カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

2018.08.23
XML
カテゴリ:工房
​​こんにちは。

アイアン手すりと雑貨のお店「RESTART」(​AOZOLLA HOME​)です。
今回はお仕事のお話をさせていただきたいと思います。

↓こちらが工房の風景です。



2006年にロートアイアン工房としてOPENして、あっというまに12年が経ちました。

​​​​​



ところでロートアイアンってなに?
そう思われた方もお見えになるかと思います。

ロートアイアンとは鉄を炉の中に入れ赤くなるまで加熱して叩く、伸ばす、ねじる等の加工を施して品物をつくり上げていくもので、日本語では鍛鉄(たんてつ)と言います。

平たく言えば鍛冶屋です。



↑こんな感じで、叩いたり曲げたりして造作して品物を組み上げていきます。

門扉やフェンス、手すり等などたくさんの品物をつくってきました。
そして2018年8月からはアイアン手すりの専門店として新たに産声を上げました。




​​​


制作しております手すりも数種類のタイプがありますので、それぞれのご紹介は今後にさせていただくとして、基本的には壁に付けるタイプの手すりの専門店になります。

もし宜しければ、楽天の商品ページでもより詳しくご説明しておりますので、
ご覧いただけますと嬉しいです。



今後は制作風景も交えてご紹介していければと思っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.23 16:44:17
コメント(0) | コメントを書く
[工房] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.