テーマ:いいマンションが欲しい(403)
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「ブティックに入ってきたお客さんが探しているものは
なんでしょうか?」 もちろん、洋服? それでは物を売ることはできません。 お客さんは物を探すふりをして、 あるものを探しているのです。 それは、自分の相談に乗ってくれる店員さんです。 この、お店の店員さんは、相談に乗ってくれそうかどうかを、 他のお客さんとのやり取りを見ながら 観察しているのです。 闇雲に買わせようとする、どうしようもない店員に捕まって も、お客さんは店員さんを変えてもらうことは、できないのです。 成功する大人の頭の使い方 中谷 彰宏 まさにそのとおり! 常にお客さんの視線を感じながら、 仕事をしたいと思います。(自戒) 最近なぜか自戒が多い。 ************* 価値のある情報は、 意外に誰の目にも触れるところに転がっている。 極秘情報にこだわる人は、 公開されている情報をおろそかにしがち。 情報の出所にこだわって、 極秘情報をありがたがってしまうと、 極秘情報だからとコロリと騙されてしまう。 TVや新聞といった、誰の目にも触れているけど、 見方によっては、貴重な情報になることもたくさんある。 要は、見方なのです。 特に不動産情報を求めている人にとっては、 まさに言いえている。 極秘情報に弱いのは、 素人の人だけではなく、プロも同じ。 本当のマル秘情報は、誰にも知れずに 人から人へつながるのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年05月10日 18時13分18秒
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