1144401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.15
XML

...ってオヤジギャグがありましたねぇ。

ぴかぴかの晴れに喜んで、
布団を干したら、
風の強い今日、あっという間に、
ホントに布団が吹っ飛びました。

頭の中にオヤジギャグ上矢印がこだましました。

内側に吹っ飛んでくれたので、
下まで取りに行かなくて済みましたが。

これがマンションの高層階だったら大変だ。

ちゃんと布団バサミで固定して干してます。


晴れ晴れ晴れ


関東も梅雨明けしましたね!
夏本番です晴れ

今年は去年より、
暑さが和らいでいる気がしませんか?

昨年の今頃はもう猛暑日があったような。
8月などは猛暑日の連続でしたよね。

そういえば、
去年5月あたりからの、
突然降りだすスコールのような雨も、
今年はまだほとんど、降っていません…。

願わくば、猛暑の夏になりませんように!!



荒波荒波荒波


北海道旅行の準備。

少しずつ進んでいます。

富良野・美瑛、旭川、知床等など、
…けっこう欲張りなコースになりそうですダブルハート


そいえば、春につけられなかったETC。

先月末に某カー用品店に行ってみたら、
張り紙がしてあって、
なんと申し込んでから4ヶ月待ちだとか!!

品薄は全然解決してなかったんですね…。

旅行に間に合わないから諦めて帰ろうか、
とその前に店員さんに訊いてみたら。

現状は4ヶ月待ちなんです。
でも、実はたった今、一台だけキャンセルが出まして、
それでよければ、すぐにお付けできるんですが…。

ええ~っ?ホント???

意外な展開にびっくり。
キャンセルされたというパナソニック製の車載機を、
さっそく翌日付けて貰うことにしました。

その手続きをしている間にも、
他の店員さんに同じ質問をした人が、
「4ヶ月待ちです」と言われて、
がっかりと帰って行きました。

こんなことってあるものなんですねぇ。

カー用品店に行く前に、
ランチをして行ったのですが、
そのタイミングが遅くても早くても、
この事態はなかったんだなぁ。
…と感謝しました。

その車載機。

エンジンかける度に、
「カードが挿入されていません」って喋ります。

そうそうETCカードも入手しておかなきゃね。

キティちゃんバージョンだったら、
きっとこの声がキティちゃんなんだろうなぁ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.15 11:13:47
コメント(6) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.