1144587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.03.21
XML

いやぁ~今朝の風は凄かったです。

まるで地震のようにガタガタ家中が揺れて、
屋根が飛ぶとか、窓ガラスが割れるとか、
どうにかなっちゃうんじゃないかと思いました。

旭川の方ではなんと電柱が倒れたみたいですね…!

皆さまのところでは大丈夫でしたでしょうか?


昨日(20日)は家族で埼玉の温泉に行ってきました。

お湯はとても良かったので満足。

しかし、行き帰りの渋滞が凄くて、
計10時間ほど、ずっと運転してた夫は可哀想でした…。

帰りに丸木美術館(位里さん俊さんご夫妻の)に寄りました。

丸木さんといえば原爆の図で有名ですが、
本物は初めて見ました。

遠い昔、広島の原爆記念館を訪れた時の、
そして、アウシュビッツを訪れた時の、
冷たい黒い、深い深い絶望が蘇りました。

無念さ、理不尽さ、驚き、怒り、引き裂かれる悲しみ…。

今、生きている子供を抱くことのできる自分の、
稀有な幸せを、痛いほど感じました。

息子は「トラウマになりそうだから見ない」と、
娘とともに車の中で待っていました。

そんな息子をちょっと残念に思いましたが、
心の準備がなければ、確かにそうかも知れません。

館内はとてもとても広く、
見ごたえがありました。

俊さんの絵もたくさん展示されていました。
私は「モスクワの四季」という作品がとても気に入りました。
絵葉書を探しましたがなくて残念。

70歳を越えて絵を描き始めたという、
位里さんのお母さん、スマさんの絵も、
とても素敵でした。

「子供のように描ける」ってなんて凄いんだろう。

私も絵を描こう。って思いました。

さて、
明けて21日は、私と息子の誕生日。

ツイッターでそうつぶやいたら、
本当にたくさんの方が、
見も知らない私たちのために、
おめでとうを言って下さって嬉しかったです。

現代の新しいつながりですね。

毎年言ってますが、
もう忘れたい誕生日ですが、
やっぱり祝ってもらえると嬉しいです。

お祝いを言って下さった方々に感謝して、
毎日を大切に生きようと思いました。

カレンダー通りなら、
明日もお休みがありますね。

皆さまはどんな連休を過ごされてるでしょうか。
明日も良い一日となりますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.22 01:39:45
コメント(2) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.