1144539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.06.27
XML

3月半ばごろから行方不明だった、
私の前の電子辞書
が見つかりました!泣き笑い

下の画像では左の黒くて小さい方。
下敷きになってるのはノートPC。

もう会えないと半ば諦めていたので、
思わず抱きしめました。
涙の再会です。


もう漢検終わっちゃったけど、
出てきてくれて嬉しいよ。

現電子辞書(シャープのBrain)と、
同じシャープのPapyrusという機種でした。

現が「広辞苑」と「新漢語林」なのに対して、
Papyrusは「スーパー大辞林3.0」と「漢字源」
同じ言葉を引いてみても、記述内容が違います。

Papyrusは類語・対義語の記述が詳しい。
漢字源も部首のみならず、
漢字に含まれる部分の読みで共通するものを引ける、
そういう便利さがありました。

こうして見ると大きさもずいぶん違うんだなぁ。

小さい割に重いけど。

充電したらちゃんと動いてくれました。

嬉しい~。

これからもっと大切にするからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.27 15:12:12
コメント(4) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.