1144522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.01
XML
カテゴリ:こどもについて
こんにちは!

新年度、
あけましておめでとうございます。

新年度今日からなので、
気持ちを切り替えるための、「あけまして」…。

これ、何年か前にタイトルにしたことがあったなぁ。
なんと7年前のことでした



さてさて、
長男もアパート暮らしを始めたし、
今日はちょっと最近放任だった娘に、
何かしてあげようと思い、
久々にサーターアンダギーを作ってみました。

今日はお友達の家に遊びに行くので、
お土産。

たくさんできるので、夜の塾にも持って行けるかな。

朝寝坊して、揚げてるのを見た娘、
「ヤッタ~」と、
とても嬉しそうでした。

朝食の後、台所に来て、
試食試食、とつまみます。

そして、
「ママの娘で良かった!」と、
最近ついぞ聞いたことのない褒め言葉。
というか私を肯定する言葉。

う~~ん、
こんな簡単なことでイインデショウカ?

人間関係に悩む娘に、
成程!と納得できるアドバイスをするとか、

センスを発揮して、
似合う服を買ってあげるとか、
(ママとはセンスが違うから一緒に買いに行かない!と言われる)

もっと高度なことが求められるのかと、
思っていたんだけど。

久々さーたーあんだぎー

小学校の頃は、帰宅時間を目指して、
よく、おやつを作ってあげてたなぁ。

最近仕事が優先で、
買うおやつが殆どだった。

確かに、生きて行くには、
一番大切なポイントなのかも知れません。

娘の価値観に気付かされ、
ちょっとビックリな出来事でした。


明後日用事のついでに、
息子のアパートに行くので、
その時も作って持って行こうかな…。

息子は今日、
自転車でスーパーに行ってみたようです。

昨日は野菜スープを作った様子で、
今日は肉じゃがを作りたいと言ってました。

レパートリー増加作戦決行中…。

美味しく出来ますように。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.01 16:02:35
コメント(0) | コメントを書く
[こどもについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.