1144464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.31
XML

こんばんは~!

8月も今日で終わりですね。

何だか涼しくて、もう夏じゃないみたいです…。

4月からフルタイムで仕事をしていて、
この夏はあっという間に駆け抜けてしまいました。

冷房の効いた建物の中にいると、
暑い夏を感じる時間が少なかったです。


そんな私の夏の終わり…。
ぎりぎりまで引き延ばして、
最後に焦る出来事がありました。

ここ2年ばかり、え~ともしかして3年くらい?

夏に大好きな飲み物がありまして。

これ!


(数量限定!特売!!)サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン 500mlペットボトル(24本入り1ケース)天然水スパークリング レモン ソーダ 炭酸水 割り材[ym]

その昔は、生協の「ただの炭酸水」を愛好してたのですが、
だんだん、刺激の強いのを求めるようになり、
この爽快さに行きつきました。

暑い時に冷やしたコレを、
ごくごくっと飲むと「くうう~!」って感じです。
すっかりクセになってしまいました。

家族もいつしか、飲むようになり、
冷蔵庫にはいつも常備となり、
夏は箱で購入してました。

今年は6本まとめて買うと、箱で買うよりお安いということに気づき、
それで買うようにしましたが…。

スパークリングとスパークリングレモンとが、
この夏はキャンペーンを行い、
72本分のバーコードを送ると、もれなく6本のスパークリングが当たる!
というのです!

キャンペーンがなくても飲んでいるので、
ただバーコードを捨てないで集めればいいだけです。
72本なんてちょろいもんです。

8月のはじめ辺り、数えてみたら50数枚でした。

締め切りの8月31日までは、まだまだ時間があるし、
余裕だなぁ、なんて思っていたら…。

ハッと気づくと31日はすぐそこに来ていました。

あったはずの応募用紙、どこやったっけ?


ネットで探して、ダウンロードしてみたら、
何だかプリンタとうまく連動できず、印刷できない~。

で、次にまたハッと気づくと今日でした!

今日は何だか帰りに呼び止められて、
すぐは帰れなかったし、買い物して家に着くともうすぐ19時。

もうだめだなぁ、せっかく集めたのに…。と娘にぼやくと。
スマホから応募用紙をプリントアウトしてくれました。

あれ?今から貼って20時までやってる本局に持って行けば、
間にあっちゃう?

「やる?やるなら手伝うよ」という娘の声に、
夕食の支度を放り出し、
バーコードを切り抜き始めました。

二人で黙々と切り抜き、貼っていきます。
途中から夫も切り抜きに加わりました。

結構時間がかかります。
バーコードを貼る枠が小さくて、
重ならずに貼っていくのも難しい~!

たかが6本なんだけどなぁ~とか、
これで貰えても、
すっかり涼しくなってからだろうなとか、
いろいろ思いつつ、既視感に浸りました。

あれ?
この既視感は一体何???

あ、このシチュエーションは、まるでまるで、
夏休みの宿題じゃないか?

可笑しくなってしまいました。

ぎりぎりにならないとエンジンかからない私って、
この歳になってもこうなのねぇ~。

人って変われないもんなのね。
三つ子の魂百までってよく言ったもんだなぁ。

さてさて、
物凄く不細工にではありますが、
全部に貼り終えて、封筒を張り合わせ終えたのが19:45!

それっと車に乗って、3キロ先のわが町の本局へ。

到着したのが19:55。閉まる5分前です!

無事に窓口に受け付けて貰い、
8月31日の消印を押して頂けました!!

娘と夫の協力に感謝します♡



でね。

窓口の脇にある机では、
グリーンダカラのハートマークを、
はがきにせっせと貼り付けている方がいました!!!

このキャンペーンも今日締め切りだったんですね(爆)

グリーンダカラちゃん、カワイイ~ハート
(この水筒の方が、同じ72枚でも価値が高いぞきっと)。

同類がいらっしゃったのを見つけて、
微笑みが溢れてくるのを押さえきれませんでした。

ああ、たのしかった!

ひと時の懐かしい夏休みの終わりを味わい。
ゆく夏を惜しんだ、8月最後の一日でありました…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.31 23:43:29
コメント(0) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.