006166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚したんですが妻にモテたいのでご飯を作り置きします

国際結婚したんですが妻にモテたいのでご飯を作り置きします

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.26
XML
カテゴリ:今週の作り置き
ジメジメした日が続いている毎日、いかがお過ごしでしょうか。
コロナのニュースが気になってそれどころじゃない感じですが、
例年だったら夏休みが始まる時期。

そろそろ夏本番!って感じの紫外線が
降り注ぐはずなんですが……。
雨は降ったり止んだり、落ち着かない天気だし
ニュースはコロナ、コロナだし……。

気づいたころには8月も終わりかけなんじゃないかと心配です。
長男は小学校生活で初めての夏休み。

宿題も自由研究も虫取りも海水浴も
里帰りも花火大会もアレもコレも……

夏休みらしいこと何もできないまま
過ぎ去っていくのは残念で仕方ないですよね。

みなさん今年の夏はどんな過ごし方考えてますか?

さて記念すべき(?)30週目の作り置き。
今週は副菜少なめ、主菜多めでお送りします。

【今の作り置き】 調理時間180分 品数7品
※最近調理時間が長いのは、間でお昼ごはんの支度をしているからです。


上段左から
◆黒酢酢豚
 ブロック肉がお買い得だったので久しぶりの酢豚。
 本日は山芋と一緒に。僕はケチャップ系より黒酢派です。
◆豚肉と椎茸のガリバタ ​楽天レシピ
 安定のレギュラーメニュー。長女がとにかくキノコを無限に食べるのです。
◆アスパラ肉巻き
 実家から送られてきたロングなアスパラで。味付けはシンプルに塩胡椒にて。

下段左から
◆ポテサラ
 何かと話題のポテサラですが、本日は焼豚を刻んで入れる変化球スタイル
◆エビチリ
 こちらも閉店間際で値下げされてたエビちゃんにて。久しぶりの登場
◆カレイの煮つけ
 放っておくと肉しか食べない家族なので、魚系は一品混ぜておきたい今日この頃
◆肉じゃが
 人参とお芋のコンボはお子様大好き。正直肉はあってもなくても構わない。


今週も無事に作り終えることができました。
坐骨神経痛の方は痛み止めの薬が変わりまして、
こちらが比較的相性がよい模様。
しかしもう2か月経つんだが本当によくなるのだろうか……。

通ってる整形外科の先生は評判が良いらしく
待合室で聞いていると
「ここに○○先生がいるって聞いて来たんですが」
って毎回1回は聞きます。
それくらい信頼できる先生なんだと思うので
僕も信じてやっていきたいと思いやす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.26 23:50:01
コメント(0) | コメントを書く
[今週の作り置き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

梅屋啓

梅屋啓

カテゴリ

バックナンバー

2024.03

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.