青空マーケットの仲間たち2

お出かけ

2014/11/15
11月15日 初冬(快晴)バス

高尾山もみじ狩りバスツアーに行ってきました。

AM7:35、バス乗車 高速で八王子、高尾山へ。

AM10:30、到着し、高尾山口駅からリフトで山の中腹、高尾山駅まで登りました。

高尾山さる園・野草園にて、サルの生態を鑑賞し、それから薬王院を参拝しました。

一路、高尾山山頂へ!

帰りは、高尾山駅で、リフト待ち50分だったため、バスの集合時刻に間に合わないと

判断し、歩いて下山しました。

バスに乗りこんだのは、一番最後でしたが、集合予定時刻のギリギリ1分前に着き間に合いました。

急な傾斜を山頂から麓まで、歩いて降りたので、とても足が痛い(痛っ!!!)

地元に帰ってきて、北青山にて食事をし、家に帰りました。

Last updated  2020/02/04 05:55:29 PM

2014/09/21
カテゴリ:お出かけ
今日は、お天気も良いので、銚子に一週間分の食材を買いに出かけました。

秋の雲、秋の風

とても良い気持ちでした。

犬吠埼をぶらり・・・・・・。

ウォッセ21にて、マグロの解体ショーをやっていたらしく大混雑していた。

大量のマグロの柵を1800円で購入。今夜頂戴します。

帰りに、銚子のイオンにて、お買い物して帰宅。

なんか、ミョーに疲れました。

Last updated  2020/02/04 05:56:03 PM
2014/09/15
カテゴリ:お出かけ
今日は、母が行きたがっていた笠間稲荷神社に参拝しに行ってきました。

お堂の改修工事が始まっていて、今日は、神社付近を散策と食事がメインです。

フクロウの置物がいっぱい売っているお店を覗くと、高価そうに見えるフクロウの

置物が、一個1000円位の相場で並んでいました。

食事は、神社の隣の路地を少し入ったところにある『むぎとろ量深』という

お店に入りました。

落ち着いた雰囲気の隠れ家的店構えです。

母は、天ぷら御前

僕はうな玉重(一番人気)を頂きました。

「とろろ」が名物らしく、天ぷら御前にもとろろが入っていました。

味は、全体的に薄味らしく、だし巻き玉子もあまり甘くなく、お出汁の味

だけの様な上品な味付けでした。

そんなに、高く無く、量も多いです。

母は食べきれなかった。

大満足◎な昼食でした。

Last updated  2020/02/04 05:56:19 PM
2014/08/16
カテゴリ:お出かけ
お盆休み、 今年は土日を含め四日ありました。

今年のお盆休みは、暑いので家にいようと話していたのですが、

天気も良いので出かけたい気分。

房州はこないだ行ったので、横浜の赤レンガ倉庫を目指して出かけようかという

ことになり、午前9時出発。

湾岸幕張で、トイレ休憩&スタバでコーヒーを購入して横浜へ。

インターコンチネンタルホテルの地下駐車場に車を止め、

まず初めに、母が行きたがっていた、砂の彫刻展へ行きました。

<ホームページより抜粋>

........................................................................................

2014年は、東アジア域内での文化芸術による発展を目指す

「東アジア文化都市」として横浜市(日本)・泉州市(中国)・光州市(韓国)

が選定され、さらに文化芸術・クリエイティブ産業・観光における交流の推進を

目指しています。

今展覧会では、日本最大級の海岸砂丘である鳥取砂丘の砂を素材に、彫刻作品を

創り上げていきました。制作に携わったのは日本・中国・韓国をはじめ、世界の

砂像彫刻家達。率いるは、日本では数少ないプロ砂像彫刻家・茶圓勝彦さんです。

次に、赤レンガ倉庫に行きました。

人でいっぱい、暑さもいっぱい。

ほとほと疲れてしまったので、近くのデパートのレストランで、充電休息。

レストランを出ると、雨がポツポツと・・・・・・・。

何とか、本降りになる前に、駐車場に戻ってこれました。

無事帰宅。

疲れたので、寝ます。

Last updated  2020/02/04 05:59:06 PM
2014/04/27
カテゴリ:お出かけ
昨日は、毎年恒例の笠間稲荷神社の参拝&ご祈祷に行ってきた。

商売繁盛と、家内安全を祈祷して頂きました。

帰りに、金運守りと小さなダルマを一個買い、母が行きたがっていた常磐道の守谷SAに行きました。

ホームページで、チェックしていたクックバーンというステーキ専門店と、大勝軒というラーメン店

の料理を頂きました。

大変おいしかった。

ステーキは、あまり、量は大きくなかったけど、ジューシーで、柔らかく、味付けもおいしいソースで

満足でした。

ラーメンは、さっぱり味の醤油味で、食べやすかったです。

帰りは、高速で東京経由で、帰ってきました。

六時前には、帰ってこれました。

Last updated  2020/02/04 06:02:21 PM