135408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっと青空な日

もっと青空な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010.06.03
XML
カテゴリ:邦画


 

 

レンタル店でホコリをかぶってそうな、昭和47年公開の日本映画。

原作は、当時覆面作家として話題となった素九鬼子の同名小説で、

等身大の目線で書かれた18歳少女の青春放浪記がリアルに映像化

されています。

いつの時代も変らない、思春期の頃の人生に対する不安と苦悩、憧れ

と希望といつた不変的でシンプルな青春映画の傑作です。

デビュー作高橋洋子の初々しい裸と、そしてデビューしたての17歳

秋吉久美子のあどけなさがたまらない。

主題歌となる吉田拓郎の『今日までそして明日から』も最高。

わたしは今日まで生きてみました

時にはだれかの力をかりて

時にはだれかにしがみついて

わたしは今日まで生きてみました

そして今 わたしは思っています

明日からもこうして生きて行くだろうと

歌詞が、心に沁みる今日この頃です。

 

↓↓↓予告編動画はコチラ


旅の重さ



旅の重さ(DVD) ◆20%OFF!

さよならの向うに、明日があるよ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.03 22:43:47
コメント(0) | コメントを書く
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.