094165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.18
XML
カテゴリ:週末日記

あっという間に9月の半ば・・・
名古屋はまだまだ蒸し蒸しした感じです。
未だクーラーが手放せず。

今年は7月末から8月末にかけて、過去最長の4週間もの札幌ステイをしてきました^^
1才8か月の(今はもう9か月!)
だばだば走れて、たどたどしくおしゃべりするうりちゃんは
みんなにたくさんかわいがってもらって大成長を遂げました。

まずおしゃべりが本当に上手に!
昨日は遊んでもらったおねえさんに

『またあそぼーね^^』って言ってもらって
『ま゛たあとぼ~~ね~~!!』

って言ってました。
ヒアリングと再現力がかなり強化されております!
意味がどこまでわかってるのかは怪しいのですが
なんだかけっこうわかってるように感じます。

家族間の日常生活はほぼ会話で成り立つまでになりました。
自分のことは
『いーちゃん』
って言ってます。

私は
『まま~』と『おたーたん』

夫は
『だーしゃん』
『だーしゃ』から若干の進化を見せてきています!

託児室でもすっかりおなじみのうりちゃんは
皆さんにもとってもかわいがっていたただいていて本当にありがたい。
1才上の男の子たちが喧嘩してても
クールに眺めて微笑んでいるらしい彼女(笑)
その様子がみてみたい!

最近私にもよく似ているといわれる機会が増えました。
0才の頃は完全に夫似だったので私はうれしいよ・・・

この7月から9月にかけて、私のなかではいろいろな変化がありました。
結構心身ともに忙しくもしていたのですが
それがすべて良い・しかるべき方向にコロコロと変化を遂げつつあるので
ほほう・・・と思いながら、その様子を面白く見ています。

頭も使ったし体も動かしたし育児は並行しているしで
私はやせたね。
ラッキー(笑)

30過ぎてから緩やかに増え続けていた体重も
2度と戻るまいと思っていた結婚式のあたりくらいに減ったよ。

結婚のために仕事を辞めた時、ストレスフルな生活から解放されたとたん
体重がふ~~~っと軽くなったことがあるのですが
その時もぜんぜん痩せようなんて思ってなかったとき。

漠然と次自然に痩せるチャンスがあるとしたら
出産後体重の戻るときかな~と思ってたので
(大きく生活が変わるだろうから)
ほぼ感は当たりました。

キープしよ・・・

一度寝たのですが、目が覚めてしまったので
久々のブログ更新でした。

昨日と今日はちょっとした我が家の新しい記念日となりました。
2人とも気持ちが盛り上がっていたので
近所で乾杯して
(お昼寝せずに大興奮で遊んでいたうりちゃんが6時過ぎに車で寝たので
しめしめとベビーカーに寝かせて連れていったらお店で起きちゃった^^;)
家に戻って2次会をして
10時過ぎまでみんなでそれぞれの飲み物と北海道直送のとうきびを齧り
今日は祭りだからと11時ごろまでうりちゃんも一緒に遊んでました。

あ、夫も起きて来よった。
これから寝られるかな~(^_^;)







道庁あたりをべビーカーでおさんぽ
大通公園にもたくさん行きました



ビアガ!



ブラックスライドマントラ
自分の子供をこれで遊ばせる日が来るとは!




きっきとうりっこ
毎日兄弟みたいにたくさん遊んでました^^
今でも毎日『きっき~!』と探しています。
きっきの動画を見るのが大好きみたい






















































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.18 02:15:20
[週末日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.