094148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれよあれよと三月です。
おひなさまは今年も小さな陶器の物で小さくお祝いをしました。
来年こそはいただいたお祝いで立派なものを!(笑)

娘はこのところ、つい二度見するほど大きくなりました。
他の子に比べるとまだまだちびっこ細細なのですが
いつも一緒にいると、たとえばお風呂の中での背中のしっかり感なんかに
驚かされます。おおきくなったね~~~(T_T)

言葉もかなりちゃんと喋っています。
初めての方とでも会話が成立しているので喋れてるんだと思う。

最近はトトロに夢中で、なんなら一日2回とか平気で見てます。
で、見すぎてすっかりセリフを暗記しているようで
たとえば
トトロに傘を貸すシーン↓

『はいっ!早く、メイが落ちちゃう』
『こうやって使うのよ』
(トトロが傘をいじくる)
『トトロ・・・お父さんの傘もってっちゃった・・・』

みたいなのをメイ役のテッドのぬいぐるみを抱っこしながら自分の傘を持って
再現しています。
一日中!
本当におもしろいし、そんなな長台詞よく覚えてるな~なんて感心したり。
トトロブームは当分続きそうです。

そして、小さいころから割と何でもよく食べていた娘ちゃんですが
最近食べむらが増えてきたなあ・・・。
ドライフルーツやフルーツなんかが大好きで
ご飯を出してもドライフルーツた~べ~たいっとか言います。
こまったなあ。

で、朝の物を昼までなんとなく出しておくと11時ごろにいきなり食べ始めたり。
食生活全然正しくないです。
かと思うと、こないだはカレーをほぼ一人前食べてみたり。
まあいいか。
みんながそこそこ機嫌よく楽しく食べるのがいちばんだと思うので
これからもゆるーくやります。
たまにひよこクラブ♡とか見ると、自分の手の掛けなさいい加減さに落ち込む(笑)

もうすぐ桜の季節です。
お花見が楽しみです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.06 16:29:39


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.