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2012年03月07日
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カテゴリ:ゼファー1100

オイル交換しました。

IMG_1491.JPG

まずは、ゼファーから・・・。

外品マフラーに変えている為、エレメントを変えるときは、マフラーを取外さないと出来ない下向き矢印めんどくさいけど・・・、

IMG_1484.JPG

マフラーを取外して、オイルの注入口を開けて、オイルを抜く。

ドレンボルトは、2箇所あるため、こっちからの方が写真撮りやすいかなって。まずは、一つ目のドレン・・・。

IMG_1485.JPG

二年ものは真っ黒です。

IMG_1486.JPG

やばっ上向き矢印あふれる・・・失敗

IMG_1487.JPG

こぼれました泣き笑い(あふれなかったけど、オイルの出てくる勢いがなくなって・・・)これで、いらん仕事が増えたから、少しやる気が失せてきた・・・。

写真撮りながらは、難しいですね。

この後は、二つ目のドレンボルトを外し、エレメントを外して、オイルが出ききるまでしばらく放置プレイ・・・音符その後左右に傾けてみたりしながら、まだ残っているオイルを出す。

オイルが垂れてこなくなったのを確認して、新しいエレメントを付けてドレンボルトを2箇所締めて、マフラーを取付け、オイルを注入上向き矢印しばらく暖気をしてオイル量を調整。3.7Lぐらいかな。サービスマニュアルでは、エレメント交換時は4.1Lってなってたから0.4Lほど残ってたって事かな。まだまだ腕が甘かったですね。

疲れて、エイプは今回、挫折しようかと思ったが、またオイル処理パックを買うのももったいないし、がんばりました炎

IMG_1493.JPG

エイプのオイルは、去年の3月末にボアアップした時に変えたので、約一年前、使用距離は1,500kmぐらい。

で、これまたエイプも難儀した・・・失敗

犯人はこれ・・・↓

マウント.JPG

ブレーキシリンダーをつけた際、オイル注入口のフタとオイルキャッチタンクのホースの上に、リアのブレーキセンサースイッチがきた為、一旦ブレーキセンサーを外さないとオイルの注入口のキャップを外すことができなかった・・・ショック

エイプは0.7~0.8L入りました。正規は0.9L。まぁ、しゃーないですね。

IMG_1494.JPG

交換距離 エイプ 1,495km. ゼファー1100 14,370km.

無事に2台終りましたバイバイ






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最終更新日  2012年07月17日 07時42分13秒
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