とりあえず!

2014/10/24(金)10:21

淡路遠征 初ヤエン!

釣り(72)

かなり不調のエギング。今回は釣り上げたい(一一")淡路遠征に行ってきました( ̄▽ ̄)先発隊は、5時に淡路集合予定。いっちょさんの電話で起きたのが4時過ぎ...。遅刻だ...(-_-;) 幸先が悪い。ちゃんとで朝ご飯を食べて出発神戸・大阪の夜景を見ながら淡路入り。と、いっちょさんより入電第一の釣り場は風が強すぎて投げられないらしく、予定変更場所替え、一気に南下。ということで、デリ5くんに追いつきました(^^♪2台揃って、ひからせ屋LED製品が大活躍夜もあけてきた。それでは、6時エギングスタート一杯目、いっちょさん。おぉ、イカはいるね(^^)/ 2杯目、エイプ。「ラインの先にはエギがいる。」いっちょさんのロストしたエギを回収その後、音沙汰なし。後発隊との最終待ち合わせ場所に移動。いっちょさんから、注文していたクーラーのハンドルを受け取り、釣り再開。天気はいいけど風が少し強い。風がなくなればいいんだけど...。ここでいっちょさん、活きアジくんを使ったヤエンにチェンジ(^^♪すぐさまアオリを一杯GET。話では聞いてたが初めて見たヤエンすげー。エイプも道具を借りてヤエンにチェンジ・・・。・・・。・・・。13時昼食16時、後発隊到着。夜に使うアジ君をGETするためにアジング。エイプはアジが触れるようになるために、社長のサビキのエサ係&外し係。バコバコ釣れてたアジもピタッと止まる。夕暮れ時、やっと、エイプのヤエンが...「じ~っ」「じっ~っ~」。ドキドキしながらヤエン投入ちょっと早すぎた...(;^ω^)あの感覚...、ヤエン楽しいかも(^^♪19時 晩御飯のうどん。体が温まりめちゃ美味しい。いっちょさん何から何までありがとうございます<(_ _)>気が付けば結構なお店が開かれてました。 今年はどうなってるんでしょうまったく音沙汰なし...。何もないので釣り人もみんな熟睡 1時過ぎ起床。エイプは本日、バイクのユーザー車検に行くので、2時現場を離脱。 あとは任せましたよ(^^♪ 爆釣報告期待してます!(^^)!ありがとうございました!いっちょさんからのお土産。

このブログでよく読まれている記事