1445181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月17日
XML
カテゴリ:BNR32 GT-R

昨日にエアクリーナーの掃除。

IMG_3533.JPG

分解してパーツ一つ一つを綺麗に掃除。

使用期間・走行距離は不明品の為、フィルターはボロボロ。

IMG_3534.JPG

外そうとしたら粉は落ちるし、ちぎれる(^^;)。 

届いた交換フィルターを取付。

IMG_3532.JPG

フィルター色は赤色がよかったけど、赤は湿式。 

IMG_3535.JPG

乾式ではこのミントブルーが一番安かった(^^♪

乾式にしたのは、みんカラのみなさんのコメントを参考に決めました(*^^)v 

下準備はでけた。

 

本日取付!

IMG_3536.JPG

純正エアクリーナーBOXの取外し。

IMG_3537.JPG

蓋部分が取れた。ちょっと邪魔くさい構造。

HKSのスーパーハイブリッドフィルターが使ってありました。

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

ボディー側のエアクリBOXのかたわらも外す。

IMG_3542.JPG

また倉庫が狭くなる要因のこれから保管する純正エアクリ。

IMG_3543.JPG

エアフロを外したついでにエアフロ洗浄。

IMG_3538.JPG

整備記録が正しければ、2年ほど前に新品に交換されてるエアフロ。

そんなにひどい汚れではなかった。

夏に購入しておいたエアフロクリーン。出番がやっと来た(^^♪。

乾くまでの間、コーヒータイムとエアクリの組立。

IMG_3541.JPG

エアフロクリーンが乾いたのを確認して、組み付け。

IMG_3544.JPG

それにしても寒い...。 

IMG_3545.JPG

完成??

 

いやいや...。

 

ボンネットを閉めるとフィルターカバーがボンネットに干渉しそう。

ゆっくり閉めて確認。いけたかな? 

 

ボンネット裏を確認すると!?

 

エッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そっち!!!

 

やっちゃいました、デリ5君と同じ失敗。

IMG_3546.JPG

固定ステーの角がサクッとボンちゃんに( ̄▽ ̄)

フィルターばかりに気を取られてた...。

ほんと微妙にボンネットにポッチがでけてもた(*ノωノ)

 

グラインダーで角を削り、

IMG_3547.JPG

完成!

エンジン始動。

アイドリングも安定し異常はなさそう。

給油ついでに少しドライブで様子を見る。

 

しばらくの間はアクセル踏むのが楽しくなるね(^^♪

気持ちいい吸気音音符

「シュ~ゴ~~ッ!!」って。

IMG_3545.JPG

以前のラジエター漏れも全く問題なし。

 

これよりまたリフレッシュ作業に移行します( ̄▽ ̄)

 

 

今回の給油量は61L、走行距離321km。

燃費5.2km/L.

 

人の不幸を喜ぶ腹黒いアンパンマンのご要望に応えて、ポッチ画像の追加。

IMG_3548.JPG

IMG_3549.JPG

IMG_3550.JPG

画像では分らないかな。肉眼で角度が合うとわかる。 

92%気にならない程度( ̄▽ ̄) 

 

嫁に日産へ行って頂き、新たなパーツ注文をしといてもらいました(*^^)v 

 

九州ツー代お願いします<(_ _)>アンパンマンさん(*^^*) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月21日 16時25分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X