1415214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月28日
XML
カテゴリ:BNR32 GT-R

GT-Rのユーザー車検に行ってきました(^^♪

今回お付き合いをお願いするいっちょさんと待ち合わせ。

IMG_1206.JPG

9時30分 王子公園。

阪神高速の終日通行止めによる渋滞を考慮して山手幹線ルートで神戸陸運局へ。

IMG_4003.JPG

10時に神戸陸運局到着。一服してから、印紙、重量税の支払い。

IMG_3907.JPG

用紙は記入済なのですぐに終了。5分後には...。

IMG_1207.JPG

緊張しながらレーンに並んでます(・・;) が、10分ほど検査員さんの休憩?

IMG_4006.JPG

待ってる間はいっちょさんと話してたので気は紛れました(*'ω'*) 

それでは、検査開始!

「初めてなんです...。(*ノωノ)」と申告して、

IMG_1213.JPG

ライト類の点検。優秀なカメラマンさんが撮ってくれました(*^^)v

IMG_1214.JPG

サイドスリップ検査下矢印。 

IMG_4007.JPG

ブレーキ・速度・光軸検査下矢印

IMG_1215.JPG

電光掲示板の指示に従いながら検査下矢印

IMG_1216.JPG

下回り検査下矢印

IMG_1218.JPG

排ガス検査下矢印

IMG_1221.JPG

全て一発OK!でした(*^^)v

IMG_1222.JPG

書類を一式もらって...。

IMG_1223.JPG

笑顔で検査レーンから出てこれた( ̄▽ ̄)

IMG_4008.JPG

最後にここで車検証をもらい、ユーザー車検終了(*^^)b

ディーラーで車検通過するように見といてって言ったから大丈夫か。 

いっちょさんお付き合いありがとうございました<(_ _)>

検査終了後はアンパンマンさんに連絡をして、

IMG_4009.JPG

パン工場にてオイル交換。

とその前に( *´艸`) ココイチで腹ごしらえ。

IMG_4010.JPG

食後に作業開始(-。-)y-゜゜゜ジャッキでフロントを上げ、

IMG_1226.JPG

リアも上げて、

IMG_4013.JPG

エンジンオイルから交換。

IMG_4012.JPG

IMG_1225.JPG

続いてリアデフオイル交換。

IMG_4014.JPG

アンパンマンさんに交代...。デフオイルを確認すると!?

綺麗でまだ交換しなくても大丈夫そうだったので、今回は見送りました。

アンパンマンさんありがとうございました<(_ _)>

 

作業終了後はアンパンマン邸でいっちょ氏によるPCとiPhone講座。

勉強になりました~(@_@)

 

いっちょさんを送って無事に帰宅。

IMG_4019.JPG

アンパンマンさん、いっちょさん今日はありがとうございました(^_-)-☆ 

 

検査費用。

自賠責保険@27,840

自動車重量税@37,800

検査登録印紙代@1,800

検査用紙@100

合計67,540円。

その他費用。

自動車税@58,600

ブーツ、トランスファー、エンジンオイル@77,668

合計136,268円。

総合計203,808円也(-_-;) 

 

車検時走行距離99,200km.

鼻からデフオイルの匂いが消えません...(^▽^;) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月28日 21時39分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.