1445176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月15日
XML
カテゴリ:BNR32 GT-R

大安吉日、R子の引き取りに行ってきました(*^^*)

IMG_8102.JPG

手元にないと寂しくて寂しくて、途中おかしくなりそうな時期もあり、本日晴れて納車。

IMG_8098.JPG

工場長さんに書類関係、作業関係の説明をして頂き、当初5枚だった見積もりは、エイプのアレもお願い、コレもお願いの結果...。

7枚にまで 増えてた(^-^;

載せ換え作業中の写真も頂きました(^^♪ プロペラシャフトは、ばらした結果、交換せずにいけました。

IMG_8104.JPG

証明書とエンジンに付いてたタグ。 

 

2016年 2月27日 ニスモ ファインスペック ファイナルエディション納品。

IMG_8009.JPG

昨年2015年4月18日 発注。数日後にファインスペック完売の連絡が入る。 

納品までの約1年間、この期間は購入した実感は特になし(^-^;

支払いもなく、現物も見たことなかったので。

IMG_8008.JPG

実物を見てから購入した実感が沸いてきた。

 

2016年3月5日。

約1週間の家族会議時期を設け、リフレッシュ入庫。

IMGP2681.JPG

基本コンセプトは末永く乗れるように。

IMGP2605.JPG

24年間、104,411kmお疲れさまでした。

IMG_8037.JPG

何度かのNPC訪問を経て、納車。

IMG_8084.JPG

※ファインスペックエンジン主要構成パーツ

  ※シリンダーブロック N1 専用強化仕様
  ※ピストン N1 専用強化仕様ベース、Nur 仕様(高精度重量バランス品)
  ※ピストンリング N1 専用仕様(低フリクション品)
  ※コンロッド Nur 仕様(高精度重量バランス品)
  ※コンロッドメタル NISMO 製 F112 材+新オーバーレイメッキ
  ※メインメタル NISMO 製 F112 材+新オーバーレイメッキ
  ※カムシャフト スタンダード仕様
  ※ウォーターポンプ N1 専用仕様(専用羽根形状、吐出量アップ品)
  ※オイルポンプ N1 専用仕様(リリーフ圧変更品)
  ※タイミングベルト NISMO 製 強化品
  ※ヘッドガスケット NISMO 製 メタルガスケット T=1.2
  ※オイルパンバッフルプレート NISMO 製
  ※専用ロッカーカバーオーナメント ファイナルエディション専用
  ※専用シリアルプレート ファイナルエディション専用 (NISMO ロゴ、シリアルNo入り)
※メインメタル、コンロッドメタル組み付けクリアランス精度向上(NISMO 基準)
※INT、EXH カムシャフト組み付けクリアランス精度向上(NISMO 基準)

ニスモ スポーツリセッティング。

ニスモ スポーツクラッチ カッパーミックス シングル。

ニスモ エンジンマウント。

ニスモ ミッションマウント。 

ニスモ オイルフィラーキャップ。

ニスモ サスペンションリンク一式。

ニスモ フューエルポンプ。

ニスモ スパークプラグ。 

トラスト GReddy サクションキット。

BNR34 STDタービン。

HPI タービンアウトレット。

HPI EVOLVE ライトSH ラジエター。

エア レギュレーター。

オルタネーター。

スターターモーター。

オイルプレッシャースイッチセンサー。

左右ロアボールジョイント。

ホース類全交換(ハイキャスホースのみ製廃)。

その他ガスケット等々。

大まかな交換パーツは上記。

 

インプレッションは。

旧RB26よりも低いエンジン音。それでいて、エンジン始動時から吹け上がりの軽さを体感。

雑音もなく振動もない、別物のエンジン。

IMGP2809.JPG

ただ、エンジンの慣らし終了までは回せないので、本格的なエンジンインプレッションは後ほど。

IMGP2726.JPG

スポーツリセッティング効果も慣らし終了後。 

IMGP2805.JPG

 

クラッチ、ミッションマウント交換後、ギアの入りが全くと言っていいほど変わった。

IMGP2706.JPG

エンジン始動時から温まってなくても引っかかり等なく違和感なく入る。

IMGP2800.JPG

 

ニスモサスペンションリンク。

IMGP2758.JPG

これはもう動き出すとすぐに分かりました。

IMGP2763.JPG

ブッシュ関係がリフレッシュされた結果、足がしっかりした印象を受ける。

 

納車後、今回の作業がなければ気付かなかった、各部分がどれだけくたびれてたのかが、よく分かった。

IMGP2780.JPG

クルマの印象がガラッと変わって、気持ちよく操作でき、気持ちよく走れる。 

IMGP2795.JPG

エンジンルーム内のホース類は製廃品を除き全交換。

綺麗なホースを見ると気持ちいい。

普通だと思ってた前や後ろからの各部作動音、そんな音も全て消えてました。 

 

NPCの皆さまありがとうございました<(_ _)> 

 

今回のエンジン・足回り関係、大リフレッシュで、24年落ちというクルマに対して、乗っていての不安を消し、何よりも安心を手に入れられたと思う。

 

おかえり(*^^*)。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月15日 19時24分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X