1445185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月15日
XML
カテゴリ:BNR32 GT-R

前々から気になってたRのペダルたち...。

IMG_3234.JPG

後付け感モリモリ、クラッチペダルは、さらにお疲れ気味。

IMG_8072.JPG

BNR34純正ペダルを購入し、取付け。

ペダル 18016AB000

ぺダルカバー 46531AB000

ぺダルカバー 46531AB000

ブッシュ 18014AB000

ブッシュ 18014AB001

みんカラ、取付諸先輩方の作業工程を参考にさせて頂きました。

まずは、グラグラだったブレーキペダル。

IMG_8111.JPG

ペダルはジャストフィット為、ゴムがかなり硬くて入らない、手が痛くなるとの事。

エイプはコレを使ってみた(^^♪

IMG_8117.JPG

ビートクリーム(^^♪

IMG_2234.JPG 

鉄とゴムと言えばタイヤ交換時に使うコレが頭に思い浮かんで...。

ブレーキペダルから開始。

上から攻めてみました。斜めにペダルを配置し、半回転しながら一気に上側両方をはめ込む。

マイナスドライバーで下の両端をテコの原理を利用してはめ込む。

後は手で押し付けながら調整。

コツをつかめば、クラッチ側はすぐに入りました。

 

アクセルペダルはポン付けとはいかない。 

シャフト径がBNR32は約8mm、対してBNR34は約11mm。 

IMG_8114.JPG

その差を埋めるために、内径6mm、外径9mmのシリコンホースを使用。

10cm 17円(税込)。

ゴムなので、伸縮性があり、その伸縮性でシャフトに密着させゴムが上下にズレにくいように。

IMG_8113.JPG

2点で固定されているため、シリコンホースを2か所に設置。

IMG_8116.JPG

最後にプラスチックのブッシュをパチンとはめ込めば完成!

ガタなくキッチリと付きました(^^♪

見栄えもよくなり大満足! 

フットレストも変えたくなってきた。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月16日 12時19分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[BNR32 GT-R] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X