4336694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

アピログ(ジムニーから食べ物までアピオ社長のつれづれブログ)

2009.01.08
XML
カテゴリ:雑誌・書籍
デイトナ

昨年のアピログになんの変哲もない
ノーマルのJB31撮影風景を掲載しましたが
この撮影時の画像が上の画像です。

所さんの世界が広がる雑誌デイトナの最新号には
所さんのフォードブロンコ(マウンテン・ランナー)が多数掲載されていますが
前号で発表されたリトル・マウンテン・ランナー計画はこの世田谷ベースと同じ
リトル・マウンテンに乗りたい!でもタマ数は少ないし、メンテナンスも大変そう・・・
そんな人の夢を叶えるために、小さなマウンテンランナーをジムニーで作って
しまおう!というデイトナのニュープロジェクト。

実は前号は個人的に久々にデイトナを買って
なにげなく読んでいると、この計画が載っていて
ジムニーならばいろいろと協力できるのになあ~と
考えていた翌日にデイトナに広告を掲載していた広告代理店から
電話で編集部からコンタクトがっ!

まさに以心伝心とはこの事。
翌日代理店の人がやってきて私の方が先にページを開いて
「コレでしょ!?」と提示すると、「社長!どうしてそれを!」という展開。

世の中先を読んでいかないとね。
ということで今月号よりスタートしたこの企画。
今からワクワク楽しみですね。

早速本日もとある業者にお邪魔してこの案件で製作するパーツの
相談。なんかいろいろと面白そうなパーツが生まれそうな予感。
新年早々楽しそうなプロジェクト多数でワクワクします。

ところで今月号のデイトナは面白いです。

毎分3000発気分はランボーなアイテムの紹介や
となりのベビーコブラの広告
毎分3000発は昨年のASCSサバゲー会場で見たやつですね。
毎分3000発はもう目にもみえない速さですので
音的には、誰かが言っていましたが電動工具のような感じでした。
とりあえずサバゲーとかで相手が持っていると脅威ですな。

後半にはピッツな記事がもりだくさん。
わたしはこの曲技飛行用のピッツが好きで
高校生の頃岩国飛行場でピッツの曲技飛行を見終えたあとに
パイロットからサインももらってその時にいっしょに買った
今はなきLS製のナナニーの箱にそのサインも入れておいたのですが
7年ほど前にヤフオクで売ってしまったことを今更ながら後悔しています。

当時の航空ファンですらなかなかこのピッツのコクピット画像って
探したけどもなかったのですが、このデイトナには
大きく扱われていてピッツファンとしてはうれしい悲鳴なんですよね~

って話がそれましたが、もよりのコンビニか書店で
最新号のデイトナをぜひどうぞ!

グッズプレスの姉妹紙であるカーグッズプレスにも
最新号に弊社広告入れています。
こちらの雑誌もいろいろな記事がヘエ~な感じで楽しめますよ。

カーグッズプレス







Last updated  2009.01.08 16:11:09

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.