107889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と小動物達に世話されて生きるブログ

花と小動物達に世話されて生きるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
2017年05月13日
XML
カテゴリ:日常
にほんブログ村 花・園芸ブログ 鉢花へ
にほんブログ村





rblog-20170513014656-00.jpg

…なに、このパック…?


いえこの物体は、ハムスターです。

ゴールデンハムスター、俗に言うところのキンクマでお名前は雪月花さん。
女子ハムです。
通称キナコモチ。

お部屋を見やすいようにオーシャンビューならぬお部屋ビューの露天おトイレを設置してあげたのですが…

rblog-20170513014656-01.jpg


なにしてんだこの子は…(;´д`)
パイプ詰まっとるよ!!

初めて見た時はジャンガリアンくらいの大きさでしたがハムスターなのでもうけっこうでかいです。
みんな大切だけどなんだか一番箱入り娘な感じです。
とりあえずハムさん達は私に一番なついているようで可愛いですが、
子供達にも頑張ってもらわねば。

なぜそうなったか…娘が、どうしてもどうしてもとなぜか今、我が家にはハムスターが5匹もいます(-_-;)

キンクマまではわたしの一存でしたが…
菊花さんと言う脱走名人が最後に家族に加わりました。

回し車がガタガタうるさいのですが、音がしている方が脱走してないと安心できて良いですね(笑)

去年の今頃は音も光もダメだったからなぁ。
だいたい子供と一緒にいられなかったから。

rblog-20170513014656-02.jpg

写真だと、立体感がないですね。
でもここは私にとっては極楽の庭なのです。
歩いているとバラの香りが、フワッとします。

以前ナエマと言うつるバラを大切に育てていた時、
満開の頃外の空気を入れるとナエマの優しい香りがした、とブログに書いたことがあります。

ここに立つと、ただ花をやっているだけじゃなく
辛かった頃の記憶が甦り、それが報われた気がします。


rblog-20170513014656-03.jpg

ボレロが開き始めました。
私は青系の品種、もしくは強香種が好きで育てていますが、
ボレロも、そうですね。
あまーい香りがします。

rblog-20170513014656-04.jpg


狙ったわけではないけれどバトンを繋ぐように、
花火大会のように毎日違った表情。


rblog-20170513014656-05.jpg

夜来香。素晴らしいブルーの香り、とかしったかぶってみる。
でも私のブルーの標準は


rblog-20170513014656-06.jpg

この人。ガブリエル。しかも双子!
青バラは石鹸のような香りだといつも、おもいます。
はじめはどこかでお風呂に入っているのかと思いました


rblog-20170513014656-07.jpg

ラヴィーニアとゴールドバニー。
このしたには
先代の大切なハムスター。
チャールズとグレイが眠っています。
よく独り言で、話し掛けます。

返事はないけど、きっと聞いてくれているかな。
そう思っています。

rblog-20170513014656-08.jpg

これは娘のバラ、ブラスバンド。
名前は秋声(笑)
徳田秋声にちなんでです。
渋いでしょ(笑)

ちなみにガブリエルは通称鏡花
尾崎一門でまとめています(笑)
でもボレロの名前は北原白秋の白秋なのでまあ
物書きの皆様ザロイヤルって感じでしょうか


rblog-20170513014656-09.jpg

近所のお父さんからもらった桃香と思われるイチゴ。
大きいです。まだ真っ赤になっていないから味は分からないけど、
トウクンは、大好評でした。
ひねくれもののうちの父でさえ
「これはうまい!」
と漏らすほど。

ま、トウクンももとからすごいかもしれないけど
私頑張ったもん(*´▽`*)

桃香の育生に手を抜いたつもりはないので、大丈夫だと思いますが
やはり、一年越しの育成。
世話を私に任せて下さったおじさんとおばさんにどうにかして食べてもらいたい。

ケーキでも作ろうか、と子供達と話しています


にほんブログ村 花・園芸ブログ 鉢花へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月13日 01時47分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.