063316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★★Let's go always positively!!★★

★★Let's go always positively!!★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぬくなんは語る ぬくなんさん
sorana the mom Sorana The Momさん
baby’s house FCセブンさん
最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん

Comments

 ぬくなん@ Re:水の音(09/05) お久しぶりですね! 私も最近全く更新し…
 あぴす320@ ぬくなんさん> >お久しぶりです。 お久しぶりで~す…
 ぬくなん@ Re:浜松旅行~車中泊~(09/26) お久しぶりです。 とても楽しめたよう…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Calendar

Profile

あぴす320

あぴす320

Freepage List

Category

July 25, 2005
XML
2004年3月2日

【コルポスコープ検査】
  この検査は、子宮膣部を直接、拡大鏡(コルポスコープ)で変化が
  あるかどうかを見る検査です。
  又、子宮膣部の組織を採取し、組織診検査にまわされる。
  痛みなどはほとんどないため、麻酔などは行われない。
  1~3日間くらい少し出血することがある。


この検査によって、ガン細胞の進行状況がわかり、今後どのような治療を行うかが決まる。
私はレーザーメスで、疑いのあるところを4ヶ所くらい切った。
痛みはまったくなく、レーザーメスを使うときの「ガツン」という大きな音にびっくりするくらいだった。
その後、3日間出血。

3月11日
検査の結果が出る。
今の状態なら子宮は残せるだろうという結果が出て、「子宮頸部円錐切除」という手術を受ける事に決まった。
子宮を残せるかもしれないと言われ、とてもうれしかった。
その後入院の予約を入れ、細かい検査も受ける。
・血液検査(ガンの数値の確認のため・HIV抗体検査)
・心電図、胸部レントゲン、尿検査
大学病院だったため、広すぎてあっちをウロウロこっちをウロウロしてしまった^^;

3月23日
手術の説明を受けるために病院へ。
手術を担当する医師が決まり、その医師の診察を受ける。
血液検査等の結果が出ていて、全て異常なし!!
気になっていた「ガンの数値」も普通の人と変わらないとの事!
ただし、子宮を残せるかどうかは、手術後の検査結果次第だと言われる。。。
入院は3月30日、手術は翌31日に決まった。

この日から入院するまでの間、子宮の病気などの本を読みあさり、自分の病気について調べるようになった。
やっと、自分の病気と向き合えたのはこの日からだった。
子宮を残せるか、摘出か。。。
自分のガンは今、初期ガンの中でも微妙なところなんだとわかったら、もっと自分の体の中の事を、自分自身が知るべきだとおもったから。
本を読んだりして、知識を増やすことは「安心感」と「不安感」両方を同じくらいずつ抱える事だったけど。
何も知らないよりは、よかったと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2005 11:41:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子宮頸ガン闘病記とその後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X