【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はこれから、少年野球大会(市内17チーム参加)の応援です。

先週の日曜日、1回戦を勝ち抜いたAチームの
2回戦の応援です。勝てばベスト4進出だ。

夜中から小雨も降ったりして、天気を心配していたが、
朝から太陽も照り、どうにか大丈夫のようだ。

「ベスト4目指し、頑張れ子供達!」

ということで、これから応援に行ってきます。



今日は、野球の応援の後も、用事・・・、夕方から実家へと
忙しくなりそうです。帰りが遅くなるかもしれないので、
とりあえず、今で日記書いておきます。
できたら、夜にでも結果を含めて、また書きます。


ところで、みんなはどんな日曜日を過ごすのかなぁ?





ただいま帰りました。(ふぅ~) 午後9時。

野球、試合の結果、見事5対0で勝利です!
「祝!ベスト4進出!」

打っては2本塁打を含む5得点。
投げては、エースが1安打、11奪三振の完封劇!  
完璧な試合運びでした。

いや~、ほんと今の小学生の野球はレベルが高い。

でもね、もっといいのは、純粋な直向さです。
なんか、一生懸命な小学生を見ていると、
自分の小学生の頃や忘れかけていた童心というものを
思い出させてくれます・・・。

素直で純粋なんですよね・・・。
この気持ち、って理屈じゃなく大切ですよね・・・。

「自分らしさ」とか、自分の本当にやりたいことを考える時、
こういう素直で純粋にものを感じていた頃のことを、
思い出すことも大切だ、ということが理解できるような
気がします・・・。

小学生からでも、学ぶこともたくさんあるんだなぁ。(感謝!)


来週の日曜日は準決勝。
ここまできたら、ほんと頑張って優勝して欲しいなぁ。
あと2勝か、頑張れ!(自分も気合入れて応援するぞ~)



今日は、朝から野球の応援、1件用事を済ませ、一旦2時頃帰宅。
それから、県議員選挙の投票、そして買い物して、実家へ。
途中、商品をお届け。(Aさん、ありがとうございました)

結構ハードな1日だったなぁ~。


そうそう、もう一つ大切なこと。
今日、実家へ行ったのは、うちの奥さんが自分の父に
食事を作るため。
(実は、母が従兄弟の結婚式に出席のため、本土へ行っている)

父は、全く料理ができない(そういう自分も、もちろん
料理は×です・・・)ので、うちの奥さんが代わりに・・・、
ということです。


うちの奥さん、こういう時、いつも率先してやってくれます・・・。
ほんと感謝です。(ちなみに長男の嫁です)

普段は、なかなか面と向かって言えないけど・・・、
お疲れさん。そして「ありがとう!」
いつも感謝してます・・・。

でも、たまには言葉にして言わなきゃだめですね・・・。



ということで、今日も1日無事終了。

明日は月曜日、(1週間の始まりだ)
また気合入れて頑張るぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月06日 21時30分06秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エース21

エース21

お気に入りブログ

日刊もいち moichi(もいち)さん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
TAROの時々日記 TARO2004さん

コメント新着

 officekichi@ お久し振りです。 まるでエースさんを象徴しているような言…
 moichi(もいち)@ Re:久々です…。(11/24) お元気ですか。 また気が向いたらぼちぼ…
 officekichi@ Re:ワクワク、ドキドキしていきたい・・・。(08/01) 沖縄の熱さも8月になって、凄いものがあ…
 smile11@ Re:ワクワク、ドキドキしていきたい・・・。(08/01) ワクワク、ドキドキってすごく大切ですよ…
 officekichi@ Re:良い刺激を、ありがとうございました。(07/26) お疲れさまでした。 また、ゆっくりう…

© Rakuten Group, Inc.