017709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アポ天

PR

楽天プロフィール


占い師アポロさん

タロット占い師

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
占い  スマートフォン  携帯電話  Facebook  恋愛  タロット  洋画  アニメ 
2017年05月09日
XML
カテゴリ:レビュー・感想


100円ショップのセリアで買ってきたシルバー ステレオイヤホン ZY-55 です。インナーイヤー型です。もちろん値段は108円。

イヤホンの仕様は詳細に書かれていないので全く分かりませんが、とりあえずわかる範囲の情報のみ。
コード長: 約 1.0 m
プラグ: 3.5 mm L型ステレオミニプラグ
コード形状: U字コード(左側が短い)
用途: オーディオ
発売元: 丸七株式会社
MADE IN CHINA

耳に入れる部分の大きさはキャンドゥで買ったイヤホンと同じなので、たぶんドライバーユニットとかいう物も同じ 15 mm だと思います。

やはりそのままではつるつる滑って耳から落ちてしまうのでスポンジのパッドを付けました。着け心地もキャンドゥのと同程度です。

音は最初に聞いたときはかなり悪いと感じました。なんかよく聴こえなかったのです。実は聴こえないというより音量がかなり小さくなるので音が悪いと感じてしまったようです。

音量を上げて他のイヤホンと同じくらいにしてみるとまあまあ聴けるレベルにはなりました。そんなに良くはないものの、同じ108円のキャンドゥのイヤホンに比べれば多少はましかなという感じはしました。

最初のうちは音量が小さくなることもあってかなりひどい音だと思っていました。聴いているだけで気分が悪くなるような感じです。でも、何度か試し聴きしているうちにエイジングが効いてきたのか耳が慣れてきたのか、そんなに悪くもないかなという気がしてきました。音の角が取れてまろやかな感じになるのでかえって聴きやすいと感じることさえあります。長時間聴いていても疲れないというメリットがあります。

しばらくこれで聴いてから1000円くらいのイヤホンで聴くと聴こえ方がぜんぜん違っていて、やっぱり音が悪かったということに気づきます。音の良し悪しなんてその程度のものなのかもしれませんけどね。

音はともかく、着け心地もいまいちよくないので常用はしたいとは思いませんでした。やっぱり100円のイヤホンってのはデザイン込みの価格なんだなぁと思いました。






最終更新日  2017年05月09日 21時13分21秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.