019773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月明かりと絵本

月明かりと絵本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

appareking

appareking

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021.01.11
XML
カテゴリ:文字あり絵本



遠い国から来た話 ​


ショーン・​タン



​​​絵本なのに短編集
絵本の割に文字が多いのが特徴的な作品集です。

ショーンタンさんの色々な試み、大人の遊び心がふんだんに詰め込まれているため、読みごたえがあります。「濃厚」です。

​​​
​「子供時代に見た夢の一部分」​​​

子供のころ夢見たことの一部を、切り貼りしてできているかのようで、
読んでいると何故か懐かしい気持ちにさせられました。

好きな時に好きな話だけ読むことが出来るのは、短編ならではの魅力ですね。




​​
夢の1ピース。って感じですかね​​​
(1ピースずつ、家で寝ころびながらじっくりと読みたい)

カバーの裏、表紙の裏まで全てが美しく、見事な作品した


細部まで丁寧に翻訳されているのも素晴らしい。
翻訳した岸本さんの仕事ぶりに拍手。です。​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.18 09:54:28
コメント(0) | コメントを書く
[文字あり絵本] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文字あり絵本

(109)

文字なし絵本

(9)

アートブック

(18)

お気に入りブログ

19日21時から販売開… New! ビスケットはミレー派さん

楽天ご愛顧感謝デー… New! 楓 247さん

「ひょうたんとかえ… New! タンタンファームさん

無印で買ったもの☆マ… pAOさん

【着画】OMNES、しま… sososoraさん


© Rakuten Group, Inc.