019804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月明かりと絵本

月明かりと絵本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

appareking

appareking

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021.02.08
XML
カテゴリ:文字なし絵本

セクター7

デイビッド・ウィーズナー



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​雲をつくる工場

​​​​​​​​​​​​​私が子供のころ、工場をみて想像​爆発させていたことが、
そのまんま絵本になっていた。
しかも、その想像よりも細かい。上位変換だ。
凄っ!


​Photo by Steven Biak Ling on Unsplash

子供たちの想像が、緻密な絵によって
壮大に描かれている…。


リアルな描写のおかげで、じっくりと楽しめます。

文字がない絵本。

登場する人の仕草​表情​が豊か、
発想画力が凄いから、想像が膨らむ
楽しみの引き出しを開けていこう…。

少年が描く​雲の設計図​。なんて楽しいんだ。

読者が思い描くセリフや空想は十人​十色​
たくさんの​物語が生まれそう​だ。


さて、セクター7はアメリカ。
日本はセクターいくつになるのだろう…。​​​​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.08 19:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[文字なし絵本] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文字あり絵本

(109)

文字なし絵本

(9)

アートブック

(18)

お気に入りブログ

今月3回目の楽天お買… New! 楓 247さん

【着画】ベストにキ… New! sososoraさん

母の日の贈り物に☆そ… New! pAOさん

キッチンセットが来… New! ビスケットはミレー派さん

「じっしょりんのあ… New! タンタンファームさん


© Rakuten Group, Inc.