019794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月明かりと絵本

月明かりと絵本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

appareking

appareking

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021.03.20
XML
カテゴリ:文字あり絵本


ごんぎつね

新見南吉

​​​
​​​​​​​​心に響く、切ないお話


Photo by Erik Mclean from Pexels
​​​​
このお話を始めて読んだのは、小学生の頃でした。

その時は、ただただ悲しくて悲しくて…、
それ以外の感情が生まれることはありませんでした。


いま改めて読んでみると、
美しい物語でもあったのだなという気付きがありました。

気持ちを伝える」ことの難しさは、生きていく上で何度も何度も実感し、身に染みていくもの。

取り返しのつかないようなことは、どうしても起きてしまうことがあるものだけど、腐らず、たくましく、生きていきたいですね。



黒井健さんの絵が素晴らしかったなぁ。
優しい気持ちにしてくれます。​​
​​
ごんぎつね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.20 07:15:02
コメント(0) | コメントを書く
[文字あり絵本] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

文字あり絵本

(109)

文字なし絵本

(9)

アートブック

(18)

お気に入りブログ

上品で華やか!サー… New! 楓 247さん

お買い物マラソンお… New! pAOさん

【着画】しまむらの… New! sososoraさん

「ぼくの猫ちゃん」… New! タンタンファームさん

夢の特大プリンが作… ビスケットはミレー派さん


© Rakuten Group, Inc.