797208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

安比高原インフォメーション!

安比高原インフォメーション!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

appi_kogen

appi_kogen

2012.10.01
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは きょうは今週末3連休の主なイベントをピックアップしました。

3日間のお休み、安比高原を中心に各地を巡る旅はいかがでしょう?


■APPI食いだおれ祭り 10/6〜8

1001食いだおれ.jpg

広大なゲレンデでバーベキューが食べ放題!

安比高原スキー場の天然芝に広がるバーベキュー用の焼き台、その数なんと圧巻の500台。
食材はモチロン、炭や焼き用トング・お皿にお箸までもご用意しておりますので手ぶらでお越しいただいてもお楽しみいただけます。
ご用意している食材の他に炭火で召し上がりたい食材はお持込いただいてもOK!
イスやテーブルなどをご用意いただくとさらに快適に楽しめますよ。
さあ、高原爽やかな空気と秋空のもと食欲の秋を堪能しましょう!


■安比の、秋花火 10/6、7

1001安比花火.jpg

秋の夜空を綺麗に彩る

秋の安比高原を1,000発の花火が彩ります。


■八幡平山賊まつり

1001山賊まつり.jpg

紅葉も秋の味覚もおいしさ大満足!!

八幡平市の物産や地元の食べ物が勢ぞろい、テントブースは50以上、楽しいステージショーも有り、一日中楽しめます。友好都市(沖縄県名護市、岩手県宮古市)、岩手町、葛巻町の特産も販売しています。
この秋は八幡平市の山賊祭りへどうぞ!




■浄法寺まつり天台寺秋の例大祭 10/7

1001天台寺まつり.jpg


東北最古の名刹、天台寺の例大祭

東北最古の名刹である天台寺のまつり。
地元の郷土芸能の披露などの後、天台寺の名誉住職である瀬戸内寂聴さんがユーモアあふれる法話を展開。寂聴さんに会うために、話を聞くために全国から多くの観光客が訪れます。


■奥州えさし藤原まつり 10/6、7

1001藤原まつり.jpg


復興と繁栄を願う『絆』の物語
【奥州えさし藤原絵巻】 テーマ『絆』

世界遺産平泉の礎を築いた
奥州藤原氏初代・清衡公生誕の地、奥州えさしから、東日本大震災からの復興、そしてさらなる発展と平和を願い、人々の『絆』を深めながら地域を盛り上げていきたいと思います。

ステージでのショーや参加型イベント、グルメの祭典など多彩なラインナップをお楽しみください。



個人的に外せないイベントも・・・

■VIBES MEETING in TOUHOKU





安比高原さおでってけだんせ
踏んばろう東北 がんばっぺし沿岸

■秋の味覚を満喫するプラン
牛29三昧・岩手県産牛を食べ比べ~前沢牛・八幡平牛・雫石牛~限定5組

2食付★夕食スタンダードプラン~夕食セレクト和食・洋食・中華・焼肉~

2食付★夕食デラックスプラン~夕食セレクト和食・洋食・中華・焼肉~

2食付★夕食プレミアムディナープラン~夕食セレクト和食・洋食・中華・焼肉~


花火秋バナー.jpg
食いだおれバナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.01 12:14:43
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.