371797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月06日
XML
カテゴリ:八幡平市観光情報

IMG_37221.jpg

今回は角館養蜂さんを紹介します。

こちらは彩冬より車で30分程度進んだところにあるお店です。

 



IMG_37231.jpg
こちらのピンクの目立つ看板が目印。
中に入ると 蜂蜜が並んでいます。
全品試食も可能。
 
この日一番のオススメは安比田山産の栃みつ
産地に寄っても季節に寄っても味が違うんですよ
と店主が説明してくれました。
 
夏はミネラル分が多く味が濃い
冬はさらりとしていて色も美しく食べやすい
 
味はもちろんお好みですが
栄養価が高いものが欲しければ夏に採取したものを
味・クオリティを追求するなら寒い時期に採取したものを選ぶのが
賢明なようです。
 
実は来週からは
桜とリンゴの蜂蜜も販売予定だとか
 
一足早く試食させていただきましたが
『んまい!』の一言に限ります。
濃厚な桜のフレーバーが口の中に広がりました。
 
 外には公園のような空間があり
ベンチもありましたので
外でご飯を食べながら蜂蜜を購入するのもいいですね。
お店のおじさんのお話を聞くのも楽しいですよ☆
 
人とふれあう八幡平の旅をお楽しみください♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月09日 14時11分43秒
[八幡平市観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.