122749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・あかりんご★どくりんご

続・あかりんご★どくりんご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008.02.04
XML
カテゴリ:旅日記
お久しぶりです★

実は先月、思い立ってタイに行きました~!

DSC00479.JPG

何故タイか?って。それは、寒いところは嫌だったのと、3泊4日ぐらいでいけるところがタイとシンガポールぐらいしかなかったのよ。香港は前行って懲りたからパス。

ってことで、タイに決定。

パスポート更新してほっとしてたら連れのパスポートが切れる直前で、出発の前々日に受け取り、とちょっと冷や汗の場面もありましたが、なんとかたどりつきました。

いろいろガイドブックとか見てると、予想では9月後半ぐらいの気温かな~、と思ってたんですが、真夏でしたね。死にそうでした。

↓ホテルはシャングリラ・ホテルです。

DSC00450.JPG
本当はスパとか行きたかったけど、自由時間ゼロだったから行けませんでした。
次に行くときはフリーな日を作ろうと思います。。


DSC00439.JPG DSC00440.JPG

初日は、前回行けなかったアユタヤへ行きました。どうしても行きたかったのです。。。

DSC00441.JPG

↑木の根の間の仏頭、わかりますか・・?

アユタヤはいたるところにお釈迦様の仏像がたくさんあるのですが、全部頭が切り落とされてるんです。戦争で敵に攻められた時に、破壊されたそうです。


2日目はバンコクへ。

タイは見どころは、ほとんど寺院です。それと王宮。
いろいろ行きすぎて、どこが何の寺院だったか忘れてしまいました~

DSC00445.JPG DSC00444.JPG

↑王様の別荘だったかなこれは。


DSC00455.JPG DSC00456.JPG DSC00459.JPG DSC00461.JPG DSC00471.JPG DSC00472.JPG DSC00474.JPG DSC00475.JPG 


↓涅槃像。めっちゃでかいお釈迦様。寝てます。
DSC00464.JPG DSC00467.JPG

↓足のうら~
DSC00468.JPG


↓タイ古典舞踊。男性も濃いメイクと衣装で女性に見えます。。。
DSC00446.JPG DSC00447.JPG



↓最終日のシメはニューハーフショー★

DSC00480.JPG
確かに、どこから見ても女子でしたね。美しかったです。


ニューハーフショーが夜の9時ぐらいに終わるんですが、その後空港へ行って朝福岡へ到着。
確か前は、その足で仕事に行ったような。。。

タイの見所はとりあえず全部回れたのですが、スケジュールがぎゅうぎゅうすぎて、疲れきってしまい、次の日38度の高熱を出してしまいました。

みんなからは「変な病気にかかったんじゃないか」とか「変な食べ物食べたんじゃないか」とかさんざん言われましたが、本当に疲れただけだったみたいで、寝たら治りました。
が、仕事は休んでしまいました・・・ごめんなさい。


タイの食べ物はというと、味が濃い、そして甘い&すっぱいです。
煮物みたいなものでも、ココナッツミルクが甘かったり、スープには酢が入ってます。
おいしいんだけど、やっぱりノーマルなしょうゆ味がちょぴり恋しくなりました~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 21:57:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X