122616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・あかりんご★どくりんご

続・あかりんご★どくりんご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2010.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前から気になっていた、シリコンスチーマーの「ルクエ」と、「ルクエ風(笑)」を買いました!

お店で売ってるのは5千円ぐらいするので「高っ!!」と思っていたのですが、
楽天だったらちょびっと安い。いや、かなり安い。



でも、すのこがあったほうが良さげなので(このすのこがまた1000円・・・)



すのこ付きでお安めの新色「レタス」を購入しました!



私が買ったときは普通に配達してもらったけど、

2日後には【御予約販売】になってました。

人気なんでしょう!

で、我が家は夕食の時間がずれることもあり、

ハーフサイズ(ペティート)も欲しい(しかも2個・・・)と思っていたのですが



さすがに3つ買うと結構なお値段になるので

「ルクエ風」で我慢(笑)。



約7~8分の1のお値段ですよ!奥さん!!

って訳で使い心地ですが。


これ、便利ですねぇ~!

ルクエ風も安いけどいいですよ!

下ごしらえとかお弁当にちょっと野菜が欲しいときとか
1人分のメニューとかがんがん使ってます。

時間加減が難しいところですが、

100グラム大体2分で、

根菜なら少し長く、葉っぱものやきのこなら短めにすると大体間違いない感じです。

レシピ本とかもいろいろ出てますが



とりあえず普通のレシピ本のでも

材料入れて使用している調味料を入れて混ぜておけば何とかなるかと。

適当OKな自炊派の方にはかなりおすすめかも。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 00:46:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X