184634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きじねこ日和

きじねこ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっぷるまふぃん

あっぷるまふぃん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

March 8, 2011
XML
カテゴリ:料理/たべもの
ひやぁ~~~3月に入って暖かさもやってきたのに
ここで雪!!!とは何と気温変化の激しい時なのでしょう\(◎o◎)/!
温度差が激しいので
風邪かどひかぬようにです。

どうぞご自愛くださいましー。

万年風邪引き・・・治らないあっぷるまふぃんでございます<(_ _)>




花粉症じゃないのに、鼻風邪が全く治らないのが困りモノ┐( -"-)┌
熱でも出れば「あぁ・・・風邪ひいたのね」と自分で納得出来るけど
熱も出なければ、頭も痛くない
しかーし!!鼻がつまる感じなのだ
それって花粉症じゃないの?と言われそうですけど
全くもって花粉症の症状とは違うんですよねぇ~。

はぁ・・・辛い。
息が苦しいのよね(TOT)

3月の気温変化についてイケナイ今日この頃・・・。



そんな中でもやっぱり食いしん坊健在( ̄ー ̄)ゞ 
自分で作るものはとっても美味しい~~~~~~~~~♪♪♪
・・・と自画自賛(苦笑)

今回作ったのは♪これよこれぇー。


ミルクプリン
ミルクプリン posted by (C)あっぷるまふぃん


ミルクプリンとは聞こえがいいですが
単なるミルク寒天なのだ(;^_^A

面倒なのは、棒寒天を水でふやかすのが面倒と言うだけの代物
面倒と言っても、ボールに2~3時間浸すだけなのだ(⌒▽⌒)アハハ!
寒天さえふやければ
後は、5分としないで作れちゃう簡単なお菓子


牛乳とお砂糖のバランスを整えるのが面倒だったけど
(余り甘いのは苦手なので・・・)
出来上がりは上々よっd( ̄◇ ̄)b グッ♪



甘さ控えめで作ってあるので
こんなアレンジも出来ちゃうのだよ~~~


ミルクプリン苺ジャムのせ
ミルクプリン苺ジャムのせ posted by (C)あっぷるまふぃん

冷蔵庫を覗けば・・・苺ジャム発見!
本当はブルーベリーが良かったんだけど(>з<)=з
冷蔵庫に入ってたのが苺だったからさぁ・・・。

まっまっ・・・苺ジャムでもいいでしょう♪
好きなジャムを乗せて食べても、美味しいのだよっ(^_-)-☆


うふふ~~幸せなのだ。


寒天の量さえ間違わなければ
喉越し爽やかツルツルッと食べれるミルクプリン
あいや・・・待たれーい!ミルク寒天の出来上がりなのだ♪
甘い物が苦手な殿にも好評を頂きました\(^O^)/


ほんの少し甘いものが食べたい時に
ピッタリでしょう(*^O^*)

最近冷蔵庫の中は・・・甘い物に占領されつつあるわね


知ってますかぁ~~奥様
来月とても悲しいお知らせがあるんですって
小麦粉やコーヒーや卵なんかが
また値上げするらしいのよね
お菓子作りに欠かせない材料が値上げになるから
今月中に買いだめしておかないとですわよっ(ぼそっとごちる)


視線の先には・・・
視線の先には・・・ posted by (C)あっぷるまふぃん


あんこ「買いだめなんて言って・・・本当の事を吐くんだにゃん
    買い物と言う名目で浪費したいだけじゃにゃいの?」

あっぷるまふぃん「・・・・・・ そっそっ・・・そんな滅相もございません」

あんこ 「あたちには関係にゃいから知らないにゃん」

あっぷるまふぃん「弐の姫・・・そなたには関係ないかも知れないが・・・
         わたくしめにはとても重要な事なのでございます」

あんこ(ぷいっ・・・)

あっぷるまふぃん (弐の姫・・・拗ねたご様子)




たんぽぽ.jpg






はなまるマーケットで紹介♪ケーキづくりに大活躍!CakeLand粉糖ふりタイガークラウンNO.81


ちょっと便利なものを見つけちゃったわよ~~
これ便利そうなのよ
最近とても便利そうな道具が沢山出てるからさぁ
検索が楽しいんだよね(*^O^*)





今なら半額!!【数量限定50%OFF】 シリコン モールド型 フラワー(3個入)パボーニ シリコンモールド


うっうっ・・・欲しくなるよ~~
みてるだけでも楽しいけど
実際にこれで作ってみたくなるぅ(⌒▽⌒)アハハ!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2011 03:20:36 PM
コメント(12) | コメントを書く
[料理/たべもの] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

ツツジが満開でした New! よりすぐりさん

うぶ屋日記 ニコbyうぶ屋さん
気になって仕方ない… もりもり3434さん
本日も、ひねもす猫… うりゃりゃ☆さん
   笑って サク… 寧々☆彡さん
Favorite thing たあこいずさん
親バカの心 猫知らず Miss マープルさん
三毛にゃんズ satominnさん
やんやんろっくの毎日 やんやんろっくさん
みるくとイチコ日記 みるく3693さん

© Rakuten Group, Inc.