1256811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.01
XML
今日のお昼ご飯は、納豆ごは~~ん!
一人だとお昼ご飯ってこんなもんです。

関西の人は納豆は食べないってイメージがあるかもしれませんが、
そんなことはありませんョ。
近所の友達でも5人中食べないのは2人。
我が家は全員納豆大好きですし。

いろいろな種類の納豆がスーパーで売っていますけど、
一番好きなのが「なっとういち」。
たいていスーパーで安売りしています。
タレが私好みなのかなぁ?
玉子の黄身と青ネギ(私は青ネギ派、主人は白ネギ派)と
カラシとちょっとゴマを入れるのが好き。
納豆に入れる薬味は家庭によっていろいろでしょうね。

一時、これもスーパーに売ってるんだけど、
黒豆納豆というのに、はまってたことがあります。
ほんと黒豆なのよね~。
ちょっと普通の納豆よりお高いめ。

昔千葉に住んでいたとき、
主人と水戸まで納豆を買いに行ったことがあります。
天狗納豆↓ってワラに包んだ納豆で美味しいと言うのを聞いて。
【天狗わらなっとう】【0503アップ祭10】
天狗わらなっとう
3500円


~納豆の効能~
納豆は、ねばねばした納豆菌が作り出すナットウキーゼに、
血液をサラサラにして、老化防止や血栓を溶かす作用があり、
老化や心筋こうそく、脳こうそくなどを防いでくれます。
このナットウキナーゼの持つねばりが、酵素の働きをよくするので、
よくかき混ぜて食べるとより効果があるといわれています。
大変栄養価が高い納豆ですが、ビタミンAとCは含まれないため、
それらを含むネギを入れて食べると良いです。


★納豆いろいろ★
くめ納豆 彩(UN-30)
くめ納豆
彩ギフトセット

3150円
我妻納豆お試し3種詰め合わせセット
我妻納豆
冷やし豆納豆6個セット

6000円
天然わら納豆と特鶏卵セット
天然わら納豆と特鶏卵セット
クローズド価格
炭火発酵 手作り納豆・有機大豆80g
炭火発酵手作り納豆・有機大豆80g
3300円
北海道産鈴丸大豆 三折り納豆(90g)×5パック
北海道産鈴丸大豆
三折り納豆(90g)×5パック

690円


★納豆関連いろいろ★
納豆石鹸 筑前博多丹念石鹸『つるるとさらり』
納豆石鹸 筑前博多丹念石鹸『つるるとさらり』
2600円
納豆エキス(納豆美容液)50gスポイト付
納豆エキス(納豆美容液)50gスポイト付
4300円
納豆と海の恵 美容液のような新感触ローション!驚きの浸透力!!納豆ローション【AQUA PGA skinロ...
納豆と海の恵 美容液のような新感触ローション!驚きの浸透力!!納豆ローション
2980円
納豆好きな人集合♪木の葉の形がとってもおしゃれ!
納豆鉢/木の葉の形がとってもおしゃれ
2100円
灰釉 ・取手付 納豆鉢
灰釉・取手付納豆鉢
2300円







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.01 15:56:45
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物(料理・グルメ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

2024 9月に手放した… 小豆あんさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.
X