1256663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.20
XML
カテゴリ:子供・学校関係
夏休み前の学校最後の日、三者面談でした。

小学校と違って、子供も交えての懇談でなんかちょっと緊張。
子供はもっと緊張してそうでした。

このままの調子で頑張って下さいとのことだったので一安心。
中間より期末の方が平均点もよかったので、
まぁそんなに悪いことは言われないだろうなと思ってました。

ただ、1人で本を読んでることが多いので、
先生はお友達関係が大丈夫なのかちょっと心配してくれてたみたいで。

中学校になってから朝の読書タイムが10分あって、必ず本を持っていくのですが、
本の続きが読みたくて読みたくて仕方がないらしく、
学校に着いて、友達に「おはよ~!」って言って、本を開いてしまったら最後、
朝の読書タイムがいつ始まったのかも、いつ終わったのかもわからないくらい
没頭してしまうみたいで・・・。
クラス委員なので、1時間目の授業が始まったら
「起立!」を言わなきゃいけないから、
一応神経はとがらせているみたいなのですが・・・。

小学校の時も、終わりの会の前にちょっと読書をする時間があって、
本を読んでてハッと気がついたら、終わりの会も終わって、
教室にはもう誰もいなかったって、
まるでコントのようなことがあったらしいし。

友達がいないわけじゃなく、
お弁当食べるグループも、話する友達もいるんだけど、
人が何してようがあまり関係なく、
あまり人とつるむことなくマイペースなんです。

(私には考えられないけど・・・。
だってトイレもいっつも一緒に友達と行ってたし)

良く女の子にありがちな、誰かとべったりってことは昔からなく、
ドッチボールしたかったらしてる子の所に「よして~」って行って、
ジャングルジムしたかったら、ジャングルジムに行って、
そこで遊んでる子と一緒に遊んだり。

でも中学校になったら、やっぱり女の子は陰でいろいろ言ったり、
ややこしい年代なので、そう言うこともないか心配しているのですが。
今のところ本人は何もイヤなことはないみたいだし。

先生も「お弁当もみんなで食べてるしなぁ~
好きで本を読んでるのならいいんだけど、気になっててね」って。

本を好きなことはいいことだけど、
もうちょっとお友達関係を充実させたほうがいいかな・・・?
私とはほんと全く違うタイプなので、よくわかりません。

下の子は下の子で、
女の子によくありがちなもめ事で、今日は泣いて帰ってくるし。
3人という奇数では、何かと女の子ではいざこざが起こりますよね。

姉妹でも全く違う性格なので、ホント面白いです。

さぁて明日から夏休み!
でも雨降りが続くと気分も晴れません・・・。
早くスカッと夏らしい青空がみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 20:39:12
コメント(16) | コメントを書く
[子供・学校関係] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

2024 9月に手放した… 小豆あんさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.
X