1256809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.18
XML
カテゴリ:私の日常生活
晩ご飯の仕度をしてると・・・
で・でたぁ~~~!!!!!びっくり

恐る恐るゴミ箱にポイ!!

するとまたまたもう1匹でたぁ~~~~!!!!びっくりびっくり

虫・・・
糸を張りめぐらせてお休み中ですが、もう料理作る気半減・・・。
(恐くて凝視できないんだけどカメラ撮ったりなんかしちゃって)

だからイヤなのよ・・・ブロッコリー。
この茎の部分によくついてて、今までも何度かご対面~!したことあるんだけど。
ご対面したあとはしばらく買う気が失せてしまいます・・・しょんぼり

今まで虫とご対面したのは、ピーマンに白菜・キャベツ・ほうれん草・・・
買うとき付いてないかジ~ッと見るんだけど、
どうも当たる確率が多いような・・・。
あ・レタスとかについてるアブラムシとかは全然OKねウィンク
そうそうそれと、しいたけやマツタケや栗も恐ろしい・・・。
白いのんがいるんですよぉ・・・。

前なんか大根をボンとまな板に乗せたら、
大根のほとんどない葉っぱの茎の部分から
青虫がゴロンと出て来て悲鳴を上げてしまった・・・。

ゴキブリはOKのクセに、ほんと青虫・毛虫・いもむし・うじ虫・・・
この系統が全くダメ。
何でだろう??小さいやつでも恐くてて見ることすらできない。

虫がいるのは新鮮で美味しい証拠って言うけど、
低農薬野菜や無農薬野菜買えないョ・・・泣き笑い泣き笑い


農薬、化学肥料を一切使っていない旬野菜セットで美味しいサラダを作りませんか?
マクロビオティックにいかが?旬野菜お取り寄せ贅沢セット!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 00:03:16
コメント(8) | コメントを書く
[私の日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

2024 9月に手放した… 小豆あんさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.
X