1256715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.31
XML

急に真夏日晴れ
この前ちょっと肌寒いなぁって思った日もあったのに。

今日は冬用の羽毛布団を
圧縮袋に入れてしまいました。

この圧縮袋は友達のオススメグッドで、
3年位前になるかな・・・?
IKEAで買ってきてもらったもの。

2枚入りで298円だったかな・・・?
半年にいっぺんの入れ替えで使ってるけど
かれこれ3年、全然破れもせず、
また口が付いてて、そこから掃除機で吸うので、
ジッパー式の物よりペチャンコにしやすく
とっても便利!目がハート

ジッパー式のって、
ジッパーの部分をちょっと開けておいて
掃除機のノズルを突っ込み、
ペチャンコになったら慌てて抜いて
ペチペチって急いでジッパーを閉めないと
また空気が入って膨らんだり・・・。
それか掃除機がブォ~~~ンって言って
ホコリが満杯ランプが点いたり、まぁ大変!

でもこのバルブ式のは、
空気が逃げないように弁がある構造になってるのか、
楽チン!

IKEAのじゃないけど、こんなの。




羽毛布団はペッチャンコにしない方が良いって
聞いたことがあるので、掃除機では吸わず
体重をかけて適度に空気を抜くだけなんだけど。

物凄くカサがあって
場所を取る羽毛布団もこのとおり!スマイル

1.jpg


他のは、100均の圧縮袋で。
以前のブログ

100均にもこのバルブ式が
増えてきましたね。
丈夫なのかな?

今度は冬のコートとかセーターとかも
圧縮袋でペチャンコにしますぐー

なんせ、狭い家なので・・・あっかんべー


クリックして貰えたら嬉しいです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.31 12:32:30
コメント(4) | コメントを書く
[家事(掃除・整理・収納など)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

2024 9月に手放した… 小豆あんさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.
X