1237347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.19
XML
カテゴリ:私の日常生活

この間、家のガレージに
軍曹さん(アシダカグモ)がいてた。

次女はクモが大の苦手!

クモがいてたら
取って~~~!
って叫ぶので、
家の中だと窓からほかしたり
ガレージにいてたら
ちょっと離れた草むらまで持って行ったり。

でもアシダカグモは検索によると
「ゴキブリの最強の天敵で
駆除・退治の名人、
軍曹と呼ばれるゴキブリハンター」らしい。

人間にとっては益虫と言うのを
長女から聞いていたので、
そのまま放置。

軍曹さんは、クモの巣をはりません。
歩きまわって獲物を捕獲するらしい。
そして獲物がいなくなれば
また次の所へ移っていくらしい。

そして、昨日!

ガレージで
ゴキブリのバラバラ殺G事件!

羽や足などは残っていたけど
後は無い!

これはきっと…
軍曹さんの仕業だ!

外から時々
ゴキブリがやってくるのよね。

軍曹さんは
普通のクモに比べて
か~なりの大きさ!

クモが嫌いでない私が見ても、
でかっ!!
って思うくらい。

次女が見たら絶対悲鳴を上げる。

軍曹さんがいることは
ナイショ(^^;)

クリックして貰えたら嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.19 22:50:27
コメント(0) | コメントを書く
[私の日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.