1237305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.23
XML

前々から娘達が
「岩盤浴に行きたい!」
って言ってたので…

一昨日土曜の夜、
3人で岩盤浴に行ってきました。

5種類の岩盤浴の部屋を
出たり入ったり、
お風呂ものんびり入ったりで
結局2時間半程いてました。

汗もかいてスッキリ~!

で、ふとそこで目に留まったのが

体重計

壊れちゃったので
もう2~3ヶ月ご無沙汰。

恐る恐る乗ってみた…

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

娘がやってきて
「どやった?」

私 ┓( ̄▽ ̄;)┏

娘も恐る恐る乗ってみた…

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
|||(-_-;)||||||

史上最悪だったらしい…

心中お察し申し上げますm(__)m



娘は特に新学期で
前の友達と食べに行ったり
新しい友達と食べに行ったりで…

しかもこれから
学校で甘い物作りの
オンパレードだよ~~!

学校卒業の頃には
おデブちゃんの出来上がり~
になってしまう。

いやいや、作ったケーキは
家にも持って帰ってくるというので、
甘いもの好きな家族全員
やられてしまうぞ!

ガクガク(゚Д゚;)ブルブル

早急に体重計を買って
食生活も改めないと…

やっぱり体重計は
タニタがいいなと思ってるんだけど。


タニタ 体組成計 BC-761WH
体重計からしたら高いけど
骨量も測定できるものにしては
まだお手頃な値段かな。
これから年齢を重ねていくと
骨量も心配なので。


タニタ BC-810WH 体組成計

こちらは1ヶ月の測定値が
グラフで表示
される高機能タイプ。

前に持っていたのがこのタイプだったので
お高いけど悩むところ。
私は時々グラフ表示して見てたけど、
家族は皆、見てないって言うので
いらないかなぁ・・・

以前は足がむくんでむくんで・・・だったので、
体の水分率が気になってて、
それも測れる体組成計を買ったんだけど、
フィットネスでリンパを流す
セルフマッサージのレッスン
出るようになってから
足のむくみも気にならなくなりました。

多少むくんでも、
自分で足をセルフマッサージするだけで、
ほんと、むくみは取れます。

前は握りこぶしで
むこうずねを押すと
ボコボコ~って凹んで
しばらく痕が残って
気持ち悪いくらいだったのに。

なので水分率が測れるものはいらないなと。

絶対に必要なのは
筋肉量
基礎代謝量

痩せやすくなってると
基礎代謝量の数値が高く
「燃えやすい」とか
「非常に燃えやすい」って表示されます。

暖かくなって薄着になってきたので
頑張らないと
脇腹・背中がボヨボヨです(--;)

あ、もちろん
お腹もね。(^^;)

クリックして貰えたら嬉しいです♪



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.23 10:18:26
コメント(0) | コメントを書く
[健康・美容・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.