1238592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
カテゴリ:私の日常生活

先週末、
パスポートの切り替えに行ってきました。

で、必要なのが証明写真。

街角に証明写真の機械があるけど
スマホで証明写真が作れるアプリ
「証明写真アプリ」
があるというのを知って
今回これで作ってみました。


アプリをインストール

スマホで自撮り
(もしくは既存の写真)


コンビニ印刷用のアプリを
インストール


コンビニで印刷(30円)


アプリをインストールするという
手間はありますが
なんと!30円
で、できちゃう!

しかも、スマホで自撮りなので
まぁ自分が納得するまで
写真取り直しOK(^^)

最初、スマホのカメラが
きらきら美肌モードきらきらになっていて、
撮った画像を確認したら
シミシワ1つない
詐欺画像!

う~わ!きれいなお肌!目
そばかすは子供の頃からあるので
若い時でも
こんな綺麗なお肌ではなかったわ!

だけど、パスポート用に
これはダメだなぁと…(^^;)

撮り直した写真を見たら・・・
現実は辛いなぁ~~(^^;)

10年のを申請してきたので
この写真でも10年後には
若かったなぁって思うんでしょうね。



クリックして貰えたら嬉しいです♪



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.17 23:06:02
コメント(2) | コメントを書く
[私の日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2024年3月タイ旅行… reisa1017さん

2024 4月に手放した… 小豆あんさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

© Rakuten Group, Inc.