1237187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.24
XML

私の実家は、
エレベーターの無い団地の3階。

高齢の母が住んでいて
普段の上り下りは支障もないのですが、
ゴミの日にゴミ袋を持って階段を降りるのは
本人は大変だし、
私としても、転んだら大変!
と気になっていました。

で、エレベーター付きのマンションに
引っ越すことに。

まだ1ヶ月ほど先ですが、
今は家の物の整理を一緒にしています。

まぁそれにしても物が多い!
捨てられない世代だからなおさら…

物の使い勝手も
良い機会だから見直すことに。

洗濯機の横に100均のケースを置いて
そこに洗剤や柔軟剤を置いてますが、
しゃがむのも段々大変になってくるので
マグネット式のケース
洗濯機横の立ったままで取れる位置に付けて
洗剤入れに。

これだとかがんで、洗剤を取らずに済みます。

購入した商品がこちら


洗剤と柔軟剤と漂白剤と
細身の物が3本入りました。

耐荷重が2.2kgまでOKってことで、
ずるずると下に落ちてこないかは気になりますが、
今のところは大丈夫みたい。

最近はマグネット式収納が流行りなようで、
友達のおうちでも山崎実業さんのもので
きれいに整理整頓されてました。

でもTOWERシリーズはお高いし
母はそんなのもわからないので(^^;)
何でもいいかなと。

どっちみち洗濯機のかげに隠れちゃうし…



こんなのもあります。





クリックして貰えたら嬉しいです♪



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.24 13:32:15
コメント(0) | コメントを書く
[家事(掃除・整理・収納など)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.