1237214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私らしく・・・楽しい毎日

私らしく・・・楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.02
XML

コロナの感染者数が落ち着いてきて
ホッとしています。
このまま第6波が来ずに
収束に向かってくれたらいいですね。

今日は仕事の帰りに
娘と待ち合わせて
クレープ屋さんに行ってきました。

私が学生の頃からある、
「アルション」と言うお店。



コロナ前に行った時、
メニューにクレープシュゼットがあるのを
見たのですが、その時は別の物を注文。

でもやっぱり食べておきたいと思い
今日行ってきました。

クレープシュゼット
私が小学校の頃に家にあった
お料理の本に載っていたデザート。

その当時、
今みたいなキレイなデザートって
そんなになく…

あってもチョコレートパフェとか、
プリンアラモードとか…

料理の本に載ってたクレープシュゼット
炎に包まれフランベされてる写真で…

なんだかとってもおしゃれで
美味しそう~♪だったんです。

その頃からの憧れで
いつか食べてみたい~と…

オレンジソースのクレープで
食べなくても、今となっては何となく
味もわかるのですが、
まぁそれでもかれこれ45年??
美味しそう~♪と思って憧れてた物を
一度食べてみよう!と。

いざメニューを見ると
モンブランやベリーソースの
クレープにやっぱりひかれるのですが、
まぁ今日はこれを食べに来たということで…



美味しかったけど、
やっぱりオレンジの味の
ソースがかかったクレープでした。

今度はやっぱり
モンブランのとかにしよう~っと
(^^;)


私のお気に入りの食べもの
オリジナル写真も交えてご紹介!
実際に購入して食べた物、
食べたい物など載せてますので
良かったら覗いていってくださいね♪




クリックして貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.02 23:39:45
コメント(3) | コメントを書く
[食べ物(料理・グルメ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ななももママ39。

ななももママ39。

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村







Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2024 3月に手放した… 小豆あんさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

子育てママのひとり… piko-pikoさん
ひとりごと 35mayush2さん

© Rakuten Group, Inc.