106035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Be Natural*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Aprico

Aprico

Freepage List

January 20, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

連日お伝えしている『四つ葉NEWS』のお時間です(笑)
週末に無事、四つ葉が開いてくれました。
鮮やかな黄緑の葉にえんじ色の模様。
葉の形は絵に描いたような見事なハート。
happy clover 3
お花より随分大きな葉っぱさん。
お花のほうがおまけみたい(笑)
お花も葉も夜になったら葉を閉じます。
そこで発見。一度開いた葉が閉じるときは
葉の表を外に閉じます。
また一度も開いてない葉は中表なんです。
植物も複雑ですね…きっと何か意味があることでしょう。
人間と同じ、その植物なりの生き方がそれぞれにあることに
植物を育て始めてから知りました。
それにしても茎はヒョロヒョロのびる一方。
一番長いものは25cmはあります。
早く植え替えてあげた方がいいのかな~。
このぶんじゃ根もどんどん伸びてるだろうし、
根詰まりしないうちに植え替えてあげなければ・・・
てんとうむしライン

週末は夫の友人の家にお邪魔しました。
そこには2歳の男の子がいるのだけど、
家に伺ってびっくり。
数えられないほどの『きかんしゃトーマス』のおもちゃの山。
おもちゃ箱いっぱいのガチャポンを始め、
大きなものもまでどこをみてもトーマス、トーマス(笑)。
2歳の彼はかなりの電車マニアらしいです。

子供がいないとなかなかこれだけのおもちゃと
触れることはないので、とても楽しかったです。
彼と同じ目線で一緒に遊んでしまいました(笑)
おかげで彼には喜んでもらえましたけどね。

でもね、集めるのはどうやらご両親の趣味。
だって、帰りに別のお部屋のドアが開いていて
見えたんだけど、壁一面『スターウォーズ』の
フィギュアのパッケージ入り(笑)でした。

彼の影響で私もトーマスの何か欲しくなりました。
もともと嫌いなほうではないので(笑)
あ、でもピングーとかぷーさんは少し持ってるから
増やしていけばいいのかな(o^_^o)

皆さんのお宅は何か集めてますか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2003 04:04:34 PM



© Rakuten Group, Inc.
X