106035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Be Natural*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Aprico

Aprico

Freepage List

May 7, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

連休中私の両親と日帰りドライブしました。

目的はたまたまこの数ヶ月に新車を両家とも買い換えたので
交通安全のお参りとイカを食べにいくことでした。
でも父は先月すでに、信号が赤なのに飛び出してきた自転車に
前をこすり逃げされ、修理に5万も取られ、
さらに日帰りドライブその日も家の駐車場で
配管パイプにぶつけて傷をつけたのでした…(-_-;)
もっと早くお参りいっておけばよかったね…

車ででかけて約1時間のところだけれど、
漁港があって、おいしいイカを食べさせてくれる
お店へGO!・・・のはずでしたが、
その途中、私見つけてしまいました、
『いちご狩り』の看板を!!
もう季節は終わりなんじゃないかな~と思いつつ、
一応覗いてみようとみんな意欲満々(笑)だったので、
覗いてみると開いてました♪
『わ~~~~い\(^o^)/』
いちご狩りは初めてだったんですぅ(=^。^=)

…でその様子です。品種は『さちのか』でした。

いちごがり

ハウス入った瞬間『ぷーん』と甘~~い香りが!
食事前だったので、食べ放題コースではなく、
摘み取ったもののはかり売りだけの方にしました。
こちらでは旬は終わりごろだし、
そのハウスも5/末までだったので、
正直あまり期待はしてなかったのだけど、
とんでもない~。鈴なりのいちごさんたちごめんよ。
私が間違ってました…
数個は食べてよかったので、味見してみると
口に広がる香りが普段買うものと全然違う…
あとを引く甘さなんですね~、摘みたてのいちごって。

調子にのって摘んじゃうとあとが大変なことになってしまうので、
適度にセーブして、吟味して摘みました。
楽しかった~♪

その後のイカももちろん透き通っていて、
足がニョロニョロ動いてるものを食べて
(おいしいものだと足は6本以上でも平気(笑))
ゲソとエンペラは天ぷらにしてもらい、
おいしくいただきました。

車の中でもいちごをほおばり、
その後の寄り道先でも
おなかいっぱいになる巨砲ソフトを食べて…

え?食べてばっかり?
ええ。結婚してから私ヤバいです、かなり(-_-;)

でもおいしいものってやめられません~(>_<)


ご連絡:
『つぶやき』サーバー復旧したようです。
でも時々重くて見ることできないことがあります。
ごめんなさい~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2003 03:56:20 PM



© Rakuten Group, Inc.
X