106028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Be Natural*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Aprico

Aprico

Freepage List

August 11, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよお盆休暇突入でもう帰省させてる方、
これから帰る方も多いんでしょうね。
遠方に帰る方、道中どうぞお気をつけください。

我が家も夫の実家に数日帰ります。
毎年恒例にしつつある、裏庭でのBBQ&お義父さんとの
パットゴルフも楽しみです^^
今年は夫の姪っ子(2歳)の帰ってくる時期と
合わせることができたので、
その子とのお遊びも楽しみのひとつです。

ところでちょっとかわいいものの写真。
ちょっと前に、友達が種から育てたフウセンカズラの鉢植えを
もらって、その実から種がとれました。
(フウセンカズラそのものの写真はいずれ…(^_^;))
ご存知の方も多いとは思いますけど、
まん丸の黒い種にベージュの*ハート*の模様。
momo
『まぁハートなんてかわいい♪』ときっと普通の方は
思うのだけど、私の頭には『モモレンジャー』(笑)
でもそれが余計かわいくてお気に入り。
来年は育てるぞぉ。

今年もペルセウス座流星群の季節になりました。
8月12日の夜から8月13日明け方にかけてと、
8月13日の夜から8月14日明け方が見頃のピークで
方角でいえば、北東の空から放射状に飛散します。
一番見えるときで一時間に数十個だそうです。
ただお天気がよければ月の明かりで見えにくいので、
目線から月が隠れる場所から見るのがよいでしょう。
それと合わせて今年は火星も大接近しているので、
月の近くには赤くて大きな火星が見えますよ。

一年に一度でも、まっくらな場所でゆっくりと星を眺めて、
家族や恋人と一緒に流れ星にお願いしてみませんか?
    wish2.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2003 03:17:10 PM



© Rakuten Group, Inc.
X