2955268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ジャンクノート秋葉原:ジャンクっぽい。- 秋葉原のジャンク屋さんの話とか、ジャンクノート関係の話

ジャンクノート2005

ジャンクノート:ジャンクノート秋葉原

2005.2.15
秋葉原でジャンクノートを探しているひとは気が付いていると
思いますが、今年はいつもとちょっと違いますよね。

なにが?

うんとね。
400MHz~800MHzあたりのジャンクノートが
同時にジャンクコーナーに並んでいるの。
理由はもちろん、新品発売当時のラッシュのせいなのですが、
ジャンクノートのほとんどが企業で使われていた企業モデルという
のがポイントかな。

2000年ごろから、パソコンのリースをそれまでの4年間から
メーカーの3年保証に合わせて3年リースに変えてきていると
いう事情も無視できないと思うのです。

DELLの3年間部品保証が有名ですが、3年間は無料で修理が出来ると。
壊れやすいHDDやCDDなどメカニカルな部分大半でしょうが、
電話一本で部品を送ってくれるのです。
配送は宅急便屋さんで、部品が届いた後、1週間すると今度は、
交換で取り外した故障した部品を引き取りに来てくれるのです。
べんり。
というのは、デスクトップで実際に経験した話。
ノートパソコンの故障も同じなのかな?


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.