011301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爆発!消費者金融アエル

爆発!消費者金融アエル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.23
XML
カテゴリ:借金

【特別PR】

消費者金融で審査が甘いところを探すならこのサイト?!



私がまだ4・5歳の頃、新聞なんて読む事はできなかったが、母親が読んでいた新聞を

隣で見ていて、1枚の記事写真を見つけた。


その写真は、近所でいつも声を掛けてくれる夫婦の写真で、母親に「おっちゃんと、おばちゃん載ってるで」と言うと

母親は、血の気が引いたような顔をして「自殺したんやて」と私に言った


自殺の意味があまり理解できなかった私に「死」の現実は説明してもらったが、何故死んだのかが子供の私には

理解が出来ない内容だった。死の理由は「サラ金への借金」を苦にしての自殺だった


サラ金が何かも分からなければ、お金が原因で死ぬ事なんて子供の私にはちょっと難しすぎる内容だったが

今の私には、少し理解できるような気がしている。


私自身、自殺を考えた事はないが、死んでしまえばラクなのかも・・・と考えた事はあるし、今自分が死んだら

この借金は、家族に対して何らかの取立てめいた事があるんじゃないか?といった事は考えた事がある。


過去と比較して、借金を苦にしての自殺報道はかなり減少したが、今の時代、方が債務者を守ってくれるとはいえ

それを知らない人や、そんな事が通用しない業者から借りてる人にたいしての状況は、過去と変わらないのかも知れない。


私もヤミ金からの借り入れが一部ある。金利もビックリするほどの率で返済にはかなりのパワーを要する。


表には出ない業者だから”ヤミ金”と呼ばれる事から、延滞でも発生しようものなら

周囲の人たちにどれだけ迷惑をかけてしまうかといったプレッシャーは大きい。


死んでしまえば何も始まらないというのが私の考えだから、死ぬ事は考えないが、早くこの苦しみから逃れたいという

気持ちは常に心の中にある。誰にも話す事ができない悩みなので余計に重圧は大きくなる


これから借り入れを考えておられる方がいらっしゃれば、借りずに済む方法や、借り方を良く考えて実行に移される事を

経験者の一人としてお奨め致します。


【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.23 15:32:09
[借金] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.