2299252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

悔しい絆勝負 New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2016.03.20
XML
カテゴリ:旅行
長崎贅沢旅行、ついに連載3回目です、引っ張りますね〜
アクア・ネタから離れてどこまでいくのでしょう?大笑い
12水槽100尾の魚達はどうなっているのでしょうか?
心配して下さっている方もおられると思いますが、しょんぼり
崩壊してしまった新チョウ水槽以外は安定しているので
ご安心ください。(多分、誰に気にしてないでしょうが)

それではいきましょう!ハウステンボス・光の王国です。
夜はイベントを廻る時間がほしいので、チューリップが
咲き乱れるホテル・ヨーロッパで少し休んだ後、夕方に
佐世保バーガーで腹ごしらえをしてから繰り出しました。

チューリップ生け花160307.jpg
ホテルのロビーには、チューリップが溢れるほど上向き矢印

佐世保バーガー160307.jpg
でかすぎるハンバーグはしつこくなくて美味しい上向き矢印

昼も素敵でしたが、夜はどの建物もライトアップされて、
とてもロマンチックな気分にさせてくれるんです。手書きハート

光の町並み160307.jpg
夜22時まで開園、チューリップもライトアップ上向き矢印

電飾チューリップ160307.jpg
なんと、LED電飾チューリップ畑もありました上向き矢印

まずは「光の滝」のスケールに圧倒されてしまいました。
高さ66メートル、LEDが1300万球輝いています。
これがまるで水が流れるように点滅するんですよ!びっくり

光の滝160307.jpg
高さもさることながら、幅も40mはあるかも上向き矢印

ハウステンボス・光の滝160307.jpg
これが全景!! クリックで動画が再生されます上向き矢印

ね〜、すごいでしょう、この「光の滝」ときどき色が変って
虹色になったり、突然、竜が現れてタワーを登ったり、びっくり
見ていて飽きないどころか、うっとり見入ってしまうんです。

光の王国b160307.jpg
地上のイルミも綺麗。光の遊歩道が続いています。上向き矢印

光の王国160307.jpg
これが虹色に変わった瞬間、変化してゆくんです。上向き矢印

光の動物園160307.jpg
「光の動物園」では、いろんな動物達が輝きます。上向き矢印

光の動物園b160307.jpg
おや、動物園なのに、クマノミや珊瑚もいますね〜上向き矢印

美しい景色を上から見たいと思い、観覧車に乗りました。
上からの景色も泣きたいぐらいに感動的でしたよ。号泣
隣に光の海に飛び込むバンジージャンプもあるそうです。
奥様は体験したいと言い出しましたが、満員御礼で断念。

光の王国全景150307.jpg
光の滝は、本当に青い水が流れているようでした。上向き矢印

光の王国全景b150307.jpg
奥様との観覧車は、子供達が小さい頃以来ですね。ダブルハート

園内はどこもかしこもイルミネーションで飾れています。
底からライトアップされた運河をカナルで廻りましたが、
まるでおとぎの国の中にいる様で、夢心地でした。ぽっ

光の運河160307.jpg
噴水に挟まれた運河をカナルはゆっくり進みます。上向き矢印

光の運河b160307.jpg
突然、ライトアップが虹色に変化して驚きました!上向き矢印

園内の4箇所ではプロジェクションマッピングが上映中!
全部は観られませんでしたが、アムステルダム広場での
ザ・リバイバル・ザ・ドラゴンは、見応えがありました。

プロジェクションマッピング150307.jpg
最初は、中世欧州の普通の建物の壁面なんですが、上向き矢印

プロジェクションマッピングa150307.jpg
突然、顔が浮き出てきたので、びっくりしました。上向き矢印

プロジェクションマッピングb150307.jpg
その顔が動いた後、壁が崩れたり驚きの連続です、上向き矢印

プロジェクションマッピングc150307.jpg
まさに3D!? クリックで動画が再生されます上向き矢印

まあ、とにかく、夜のハウステンボスは見どころ満載で
時間が経つのがあっという間、気がつくと22時でした。
最後に、全景と公式HPの動画をお楽しみ下さい。大笑い
4月18日まで開催してるので、是非、観てほしいです。

ハウステンボス・光の王国全景160307.jpg
クリックで動画が再生されます上向き矢印、公式HPはこちら

さて、次回はいよいよ感動?の最終回です。久しぶりに
アクアネタ熱帯魚=水族館もあります。乞うご期待!ウィンク

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。
手書きハート m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.22 08:51:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.