2299869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

悔しい絆勝負 ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2016.03.25
XML
カテゴリ:旅行
ついにきました、長崎贅沢旅行、感動?の最終回です。
もう、いい加減にしろと言う声なき声を感じながらも
第5話まで引っ張ってしまい、誠に申し訳ありません。

前回、ガーデンテラス長崎の素敵さを報告しましたが、
ちょっと調べてみると、設計したのは、なんと、あの
新国立競技場を設計した隈研吾氏、素敵なはずですね〜

ガーデンテラス長崎c160308.jpg
さすがは隈研吾、木材が印象的に使われています上向き矢印

ガーデンテラス長崎d160308.jpg
自然に溶け込むデザイン、一番右が宿泊した部屋上向き矢印

ホテルも素敵なら、レストランもお洒落で美味でした。
鉄板焼・竹彩に入ったら、まず、その眺望にびっくり!
鉄板焼きの料理と長崎の夜景を同時に味わえるんです。

ガーデンテラス・鉄板焼きからの夜景160308.jpg
ガラスに映っているのは写真を撮る私と奥様です上向き矢印

目の前で美味しくお肉を焼いてくれて奥様は超ご機嫌。
デザートのクレープはあんことカスタードクリームと
イチゴと生マシュマロがロールされて、舌がとろける〜

ガーデンテラス・鉄板焼き・ステーキ160308.jpg
壱岐牛は脂身が少なく柔らかくてさっぱり味です上向き矢印

  豪快なフランベを録画してみました、クリックで動画スタート上向き矢印

ガーデンテラス・鉄板焼き・クレープ160308.jpg
こんな美味し〜いクレープは初めて、思わず舌鼓上向き矢印

  生マシュマロが熔けて舌もとろける!クリックで動画スタート上向き矢印

満腹になったところで、山頂に夜景を観に登りました。
稲佐山の夜景は日本三大夜景の一つと言われています。
神戸の摩耶山は観ているので、残すは函館のみですね〜

稲佐山夜景160308.jpg
部屋からもよかったけど、山頂からはさらに綺麗上向き矢印

稲佐山夜景・望遠160308.jpg
ズームアップして撮影。街の灯り〜ちらちら音符(ちょっと古いか)

さて、素敵な夜を過ごした翌朝は、旅行最終日でしたが、
朝からあいにく雨風が強く、海も荒れていた様でしょんぼり
楽しみにしていた軍艦島への船が出港できず、残念無念!

軍艦島デジタルミュージアム入口160309.jpg

このままでは引き下がれないので、グラバー亭の近くの
軍艦島デジタルミュージアムを見学してきました。ウィンク
船が苦手な奥様は、船酔いできずに体験できたとご満悦。

ビルの中の博物館ですが、最新デジタル機器を駆使して
分かり易くて印象的な展示内容になっていました。びっくり
上陸するよりも、軍艦島を理解することが出来たみたい。

軍艦島デジタルミュージアム160309.jpg
30メートルスクリーンの上映は迫力ありました上向き矢印

軍艦島ミニチュアa160309.jpg
精巧なミニチュアを使って島の生活を再現します上向き矢印

軍艦島ミニチュアb160309.jpg
プロジェクションマッピングを使った花火が綺麗上向き矢印

軍艦島記念撮影160309.jpg
廃墟の写真をバックに奥様と記念撮影をパシャリ上向き矢印

ところで、軍艦島って、皆さんご存知でしょうか?大笑い
海底炭鉱の島として、昭和の時代に栄華を極め、日本の
近代化を支えましたが、32年前廃坑に伴って無人島に。
しかし、昨年夏、世界文化遺産に登録されました。ぽっ

軍艦島空撮160309.jpg
空撮の全景です上向き矢印 写真クリックで紹介動画がスタート

軍艦島空撮b160309.jpg
凄い廃墟ですね上向き矢印 写真クリックでドローン動画がスタート

この廃墟で、映画「進撃の巨人」が撮影されたんです。
やっぱり上陸してみたかったな、また来ようっと!ぽっ
この後、お決まり観光コースを廻って旅は終わりました。

浦上天主堂160309.jpg
オランダ坂を上がったところに厳粛な浦上天主堂上向き矢印

グラバー亭160309.jpg
長崎の発展に尽くしてくれたグラバーさんの豪邸上向き矢印

さて、全5話の長崎贅沢旅行はいかがでしたか?大笑い
皆さんが、長崎を旅されるときに役立てばと思います。
30年勤続で休みと褒賞金をくれた会社に感謝ですね!

水槽は、4日も留守したので全く無事ではないものの
子供達が世話してくれたおかげで、何とかなりました。
次回からは、また苦戦するアクア話を綴ります!ダブルハート

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.27 03:03:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.