937863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

湘南水族館〜愛しの魚達

PR

楽天プロフィール


たーー坊さん

すべては、海に帰る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アクアリウム  海水魚  珊瑚  シェルティ  Mac  iPad  少女時代  SNSD  アクアリスト  水族館   

カレンダー

お気に入りブログ

お迎えしたのに、テ… New! 有沢諒さん

今年の彼岸花は早か… New! Milky-Mamaさん

ドレスアップ Vol.2 Love Z4さん

いけない態度 ありす9897さん

アルゼ全盛期の台 ドル箱好きさん

秋冬物ファッション ママまーたんさん

信じられない出来事 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re:王様の美しき舞!?(09/25) New! そうですね、水槽にいきなり放すと強い先…
 有沢諒@ Re:王様の美しき舞!?(09/25) New! ハワイアンフレームさん、やっぱり貫禄あ…
 有沢諒@ Re:愛犬笑顔フォトコンテストに参加中、応援して下さい(09/22) New! 遅ればせながら・・・投票させていただき…
 Love Z4@ Re:愛犬笑顔フォトコンテストに参加中、応援して下さい(09/22) フォトコンテストですか? 愛犬はもともと…

フリーページ

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

2017.03.13
XML
カテゴリ:海水魚
今日は我が水族館で最も小さい水槽を2つ紹介します。
前回が7つ目だったので、今回で8〜9つ目になります。
30センチキューブなので、25リットルに満たない
水量しかありませんが、けっこう魚は入っていますので
毎週、換水してフィルターを交換しなければなりません。



まずは、左側の30センチキューブ水槽から・・・
マッコスカーズラス、カザリキュウセン、ハタタテハゼ
クビアカハゼとニシキテッポウエビの共生コンビぽっ
アカネハネゴイ3尾とホワイトソックスと計9尾です
少し欠けてしまいまいたが、皆、かなりの古参者です。
あまり綺麗ではないけど、タコアシのブランチも元気です。



続いて右側30センチキューブ、これは少し前の写真、
ジョーがLRの下敷きになり、ファイティングラスが
飛び出しちゃったので、どちらももういません。号泣
オヨギイソハゼも数が減ったので、ここは畳もうと
思っていたのですが、先週、思わぬ新入りが来ました。
思わぬって、自分で買っておいて何言っってんだが、、、

クリックで動画スタート上向き矢印
十日前、ナメラヤッコ、フタホシキツネベラ、
ラボックスラスがインドニシキの45センチ水槽に
来ていましたが、インドニシキが怖いのか、どうも
食べてくれないので、こちらに引っ越しさせました。
しかし、フタホシとラボックスは食べ始めたものの
ナメラヤッコは、未だに食べてくれませんね。しょんぼり

クリックで動画スタート上向き矢印

一方、インドニシキはかなり食べてくれるように
なってきました。でも、他との合流はまだ先かな?
赤いのはスカーレットフィンラスですね〜
大好きなクジャクベラですが、喧嘩に弱いので、
なかなか他の水槽には合流させられませんね。しょんぼり
そして痩せてたノドグロベラ、やはりダメでした。
食べ始めたんで、回復できると思ってたんですが!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

にほんブログ村

いつもポチッとクリックで応援ありがとうございます。






最終更新日  2017.03.16 00:58:38
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.